Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
277
view
全般

ボルボS70に13年乗っています。こんにちは、このカテに初めてお邪魔...

ボルボS70に13年乗っています。こんにちは、このカテに初めてお邪魔します。ちなみに女性です。 とても気に入って乗っているんですが、ここ数年車検のたびに30万近くかかるようになりました。
それ以外でもちまちまと修理をしています。
昨年はパワーウインドウが故障して直し、今年はABSの具合が悪くなって直しました。

そろそろ次の車を....と考えているのですが、おすすめの車があったら教えてください。

①できれば外車で、長く乗りたいです。
②予算は500万くらいを考えています。
③高校生の息子がいますので、いずれ彼も使用することを考えています。

皆様のご意見を参考にして検討したいと思っています。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4602日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私なら新型パサートヴァリアントをお薦めします。完成度はかなり高いと思います。エコですし。
お子さんがいずれ乗るにしても嫌みはまだ少ないと思いますよ。
500万ならかなり選択肢はあると思いますが、国産にしてもレクサス、外車ならボルボやアウディ、メルセデス、ちょっと免許取り立ての子がのるとなると…
パサートなら1400ですから 見た目も派手さはなく堅実って感じですから
Yahoo!知恵袋 4597日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
114
Views
質問者が納得こんばんは。 可能性としては以下の二点です。 ・エアーフローセンサーの不良 ・排気温センサーの不良 エンジンチェックランプの点灯、異常が無いのであれば エアーフローセンサーの可能性が大です。
4539日前view114
全般
167
Views
質問者が納得ジャッキアップ無しでとのことでしたらジャッキアップは必要です。 ジャッキアップにてアンダーカバーの取り外し、ラジエターのロア側のホースの取り外し取り付け作業の為にジャッキアップが必要です。 あとラジエターはATFの冷却もやっていますので補充用ATFも必要です。 あまり役に立たず申し訳無いです。ターボだったんですね VIDISで調べましたがいまいち解りませんでした。 ラジエター交換されたんですね。すごい ターボ乗りの知人はいますが(HPでのつきあいでして)私が車を売却して粗宴になっていますので ここではHP...
4537日前view167
全般
137
Views
質問者が納得私なら新型パサートヴァリアントをお薦めします。完成度はかなり高いと思います。エコですし。 お子さんがいずれ乗るにしても嫌みはまだ少ないと思いますよ。 500万ならかなり選択肢はあると思いますが、国産にしてもレクサス、外車ならボルボやアウディ、メルセデス、ちょっと免許取り立ての子がのるとなると… パサートなら1400ですから 見た目も派手さはなく堅実って感じですから
4602日前view137
全般
106
Views
質問者が納得触媒ではなさそうですね。S70も最終型でも10年落ち、1番古い年式でも13年前の型なので、一応リヤマフラーの点検はした方がいいかもしれません。実際音を聞いてないのでなんとも言えませんが、940 240系と比べたら8B系の70シリーズのノーマルマフラーは割と静かかと思います。 社外のマフラーだと、質問者様の要望の(静かな音)が期待通り出るかどうか・・・・人それぞれなので、これに関しては回答は控えさせて頂きます。 あと、余談ですが、フロント足回りから(ゴー)と唸る音が聞こえる様ですと、マフラーではなくフロン...
4778日前view106
全般
173
Views
質問者が納得ここの事でしょうか? 上下に細いマイナスドライバーを差込み押してやれば簡単ツメは外れますよ。
5066日前view173

関連製品のQ&A