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アウディTT(8N) 3.2L Sラインに乗っています。 8万キロ弱...

アウディTT(8N) 3.2L Sラインに乗っています。
8万キロ弱走行しています。 発進してしばらくすると
メーター内のセレクターレバーの赤い表示が点滅して
ギアがローのままでシフトアップしないという症状が出ました。

エンジンを切って発進しなおすと、それ以降しばらくは大丈夫でした。
また同じ症状が出るのではと不安です。

これはDSGの故障なのでしょうか?

今のところ、変速時のショックが大き過ぎる等のトラブルは起きていません。
Yahoo!知恵袋 2865日前
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投票で選ばれたベストソリューション
ディーラーでの点検をお勧めしますが、経験的には、フォールト入力の確認だけで故障診断は付かない可能性があると思います。特にTTの3.2は珍しいので。

その場合に、手あたり次第に高価な部品交換を提案してくるようなら、暫く様子を見るしかないでしょう。
再現してもエンジンを再始動すれば恐らく大丈夫と思います。そのうちに再現の条件が分かれば修理が可能でしょう。

10年も前のことですが、A4 3.0(DSGではない)で発進後シフトアップしないとの症状が2度位ありました。ディーラーでは原因不明とのこと。
その後GSで給油後にエンジンがかからなくなって、その原因はバッテリーでしたが、それ以降は再発しませんでした。
Yahoo!知恵袋 2864日前
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定番のメカトロに関係した症状ですね。
ランプが点滅した時点で、既に何らかしらの故障を感知しています。
そうなると再発する可能性が高いので放置せず、
ディーラーで点検したほうが良いですよ。
Yahoo!知恵袋 2864日前
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表示の点滅は、EUCがミッションあるいはエンジンの不調を検知しています。
出来るだけ早めにディラー診断を受けることをお勧めいたします。
致命傷になる前に診断を!
アウディは部品が国産車に比べて高価ですが、出先で車が動かなくなりよりは、安全に直せる機能が満載です。
Yahoo!知恵袋 2865日前
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