Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
82
view
全般

先日、車(ホンダS-MX)の水温計がHまで行きボンネットから煙が出ま...

先日、車(ホンダS-MX)の水温計がHまで行きボンネットから煙が出ました。
危うくオーバーヒートは避けれたみたいで、翌日修理に出したんですが・・・。
また煙が出てきました。 価格 技術料
ウォーターポンプASSY交換 12900 29500
サーモスタット交換 1700 3800
LLC交換 1260×2 2100
ガスケット 540×2
ラジエーター洗浄テスト 2800

これらの修理をしてもらったにも関わらず、また水温計がH近くにいき煙が出てきました。

このS-MXは6月には車検で廃車にする予定なので、それまで持ってほしいと考えてますが、
次に考えられる原因を教えてください。
Yahoo!知恵袋 5329日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
この車種は、ラジエータから漏れる事が多々あります。

アッパータンクもしくはロワタンクとコア部のカシメ部分から、よく漏れます。

ラジエータの点検では、キッチリ圧を掛けたでしょうか?

なかなかラジエータの漏れは見付けにくいものですよ!

ホンダ車は、タイミングベルト交換時にウオーターポンプを交換しておくのは良い事と思いますが、今回の場合でしたら、壊れてないのに交換したのであれば無駄ですね。(安い物でもないですし。)

エンジン本体ということも考えられますが、ボンネットから煙が出るほどなら、ラジエータ、ウオーターポンプ(これでは直らなかったという事ですよね?)、ヒーターホース辺りからの漏れの確率が高いと思いますが?

どちらにしてももう一度点検してもらうのが一番です。

キッチリ圧力を掛けてもらいましょう!!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
70
Views
質問者が納得おそらく運転席ドアの集中ドアロックモーターの不良じゃないでしょうか?
5990日前view70
全般
128
Views
質問者が納得アンサーバックについて。 基本回路例を紹介します。(回路図中のリレーは OFF状態です。) 1、ドアロック 及び、アンロック時に ハザードが点滅し、同時に サイレンが鳴ります。 2、サイレン用のダイオードは不要です。 3、ACCがONの時には RY2がONになり、フラッシュサーキットの電源がOFFになるので、アンサーバック動作が停止します。 以上、参考になれば幸いです。
4283日前view128
全般
163
Views
質問者が納得トヨタアリストに乗っています。症状から察するに恐らくスロットルボディーの汚れが原因と思われます。 アリストに多い不具合の一つです。アイドリングの不安定やエンジンの息つきなど感じるようになった場合スロットルボデーの洗浄を行ってみましょう。 このスロットルボディー(アクセルワイヤーを巻く部分の内部)はカーボンやオイルなどの吹き上げで汚れるようです。 この汚れが溜まり、筒内に微妙な段差など出来るとアクセルのON-OFF時に引っ掛かりが出来て、また、スロットルボデー内が汚れることで、息つきやアイドリング不調が起こ...
4410日前view163
全般
101
Views
質問者が納得ショック、ブッシュ交換でおさまると思います。 リヤタイヤもミゾが少ないと原因のひとつになります。
4487日前view101
全般
58
Views
質問者が納得ホンダの方ですね 私はホンダ車HR-V乗ってましたが十年10万キロ付近で故障が相次ぎ廃車にしました。家族四人で軽はきついかも知れませんが遠出する機会が少ないなら許容範囲かと思いますし
4514日前view58

関連製品のQ&A