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後付社外品キーレスのアンサーバック機能の配線について教えて下さい。 ...

後付社外品キーレスのアンサーバック機能の配線について教えて下さい。 RH-1 ホンダS-MX の運転席側 純正アクチュエーターが不調になり、修理に出すと高いので、激安中華製アンサーバック機能無しのキーレスキットを買って付属のアクチュエーターを取り付けてます。
元々純正でアンサーバックが無い車だったので 気にせず使ってましたが、最近になって「やっぱりアンサーバック(ハザード&サイレン)が欲しい」とか思ってしまいました。 キーレスユニットに "それ用" の端子はありません。

そこで、キーレスユニットの余ってるロック/アンロックラインを利用して エーモンの「フラッシュサーキットTypeCとリレーと整流ダイオード」でアンサーバックを追加しようと考えてます。サイレンは持ってます。
この場合、左右のウィンカーラインにダイオードを挿むのは当然として サイレンにもダイオード必要でしょうか?
何となく ウィンカー出した時に「キュンキュン」鳴りそうな気がするんですが・・・
ダイオードも何アンペアぐらいがイイですかね?3Aか6Aのどちらか?

私には電気回路の知識がありません(アノード/カソードとか、リレーの使い方程度は判りますが)。
貧乏なので「取付業社に出せ」とかは無しの方向で(笑)



エーモン フラシュサーキットTypeC↓
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1856


結局、後で余計な出費と手間がかかるんだから、最初から 全部入り を買っとけば良かった・・・orz
Yahoo!知恵袋 4283日前
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質問者が選んだベストソリューション
アンサーバックについて。
基本回路例を紹介します。(回路図中のリレーは OFF状態です。)
1、ドアロック 及び、アンロック時に ハザードが点滅し、同時に サイレンが鳴ります。
2、サイレン用のダイオードは不要です。
3、ACCがONの時には RY2がONになり、フラッシュサーキットの電源がOFFになるので、アンサーバック動作が停止します。
以上、参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 4282日前
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質問者が納得おそらく運転席ドアの集中ドアロックモーターの不良じゃないでしょうか?
5990日前view70
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