Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
236
view
全般

免許をとったら、スポーツカーに乗りたいと思ってます。 今迷っている...

免許をとったら、スポーツカーに乗りたいと思ってます。

今迷っているのが
S15 シルビア
スバル BRZ(FRならば)
MG TF
アルテェツァ
AE 86

というFRのスポーツカーです。
買うの は最低でも二年後ですから結構未来ですね。

希望としては、パワーがそこまで大きくない後輪駆動のスポーツカーが希望です。
色々楽しめて、かつ維持費がそこまで高くないMT車が希望です。

助言をお願いします。
Yahoo!知恵袋 4547日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
FRマニュアル党(絶滅危惧種?)でスポーツドライブ大好きオジさんです。

BMW 318is 5MTはどうですか?(左ハンドルになりますが・・・)

10年くらい前に絶版になったE36系の1.8(前期)1.9L(後期)クーペです。
スポーツパッケージOPでM3と同じエクステリアのモデルが存在します。
自分は96年に初めてBMWを購入したのがこれでしたが、国産車では絶対に
味わえない剛性感としなやかさを併せ持った足回り。
MTミッションは素晴らしいダイレクト感があり、とても140hpとは思えない
ほど力強いBMWの4気筒エンジンを意のままに支配して運転できます。
何よりも独本国仕様左Hの素直で疲れ知らずのドラポジの良い点が味わえます。
(やってみると解りますが、左脚クラッチ&右腕シフトの方が動作が自然です)

これで街乗り燃費:10Km以上。遠乗り:13Kmは行けました。
ちなみに高速道路ではドイツ車の本領発揮!(これ以上は言えない(笑))
必要なら大人4人乗車のロングドライブも楽々こなします。
後部座席は手前に倒せて、200cmのスキー板も何なく積めました。

年式が行ってるので程度の良さそうな車を粘り強く探して(50万円くらい?)
これに20〜30万円くらいで足回りをsachsあたりのサスキットで整備して
あげると、100万円くらいの出費で5年+アルファくらいは最高のFR生活が
楽しめるのでは?

自分はいまだにこの車が最高のFR車の一つだと思っていますよ。

但し、左Hは交差点で右折確認がしにくいなどの欠点もあるので、
それを自分の注意深い運転でカバーする覚悟は必要です・・・
自分は自然に慣れましたが、最後は自己の責任でご判断を。
Yahoo!知恵袋 4540日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
75
Views
質問者が納得FRマニュアル党(絶滅危惧種?)でスポーツドライブ大好きオジさんです。 BMW 318is 5MTはどうですか?(左ハンドルになりますが・・・) 10年くらい前に絶版になったE36系の1.8(前期)1.9L(後期)クーペです。 スポーツパッケージOPでM3と同じエクステリアのモデルが存在します。 自分は96年に初めてBMWを購入したのがこれでしたが、国産車では絶対に 味わえない剛性感としなやかさを併せ持った足回り。 MTミッションは素晴らしいダイレクト感があり、とても140hpとは思えない ほど力強いB...
4547日前view75
全般
95
Views
質問者が納得ホンダのビートを大人にした様な車でした。刺激は少ないですが深みはありそうな、気がしました。試乗しただけなのでその深みを感じられないままなのですが。
6171日前view95

関連製品のQ&A