Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
183
view
全般

ケーニグセグの性能について 無知な質問となりますが、どうかご容赦下さ...

ケーニグセグの性能について 無知な質問となりますが、どうかご容赦下さい。

ケーニグセグが製造するスーパーカーは、基本的にV8エンジンを搭載していますが、馬力は800、最高速度は400km/h近くのポテンシャルを発揮するようです。フェラーリやランボルギーニ、アストン・マーティンなど、更に巨大なV12エンジンを搭載したスーパーカーも存在しますが、ケーニグセグほどの狂暴とさえ言えるほどの性能ではないようです(もっとも、フェラーリやランボルギーニの時点で、既に狂暴と言って良いパワーを持っていますが笑)。

そこで質問ですが、ケーニグセグは、何故V8エンジンで他の追随を許さぬレベルのパワーを発揮出来るのでしょうか?過給機を組み合わせているからでしょうか?何かご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4541日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スーパーチャージャを2基 搭載しています
過去のF1は 1.6リッター V6のターボ仕様で 1500馬力ほどでしたから
大した性能でもありません
1レース走って エンジン交換してましたけど
そのリスクで いいのであれば もっと パワーは出せますよ
Yahoo!知恵袋 4539日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得スーパーチャージャを2基 搭載しています 過去のF1は 1.6リッター V6のターボ仕様で 1500馬力ほどでしたから 大した性能でもありません 1レース走って エンジン交換してましたけど そのリスクで いいのであれば もっと パワーは出せますよ
4541日前view65
全般
65
Views
質問者が納得費用が気になる人は購入しないほうがいいのでは?
5288日前view65
全般
115
Views
質問者が納得こちらの解説をご覧下さい http://www.webcg.net/WEBCG/news/000016887.html http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000017447.html
6090日前view115
全般
76
Views
質問者が納得ここに行ったら買えると思いますよ。 それかヤフーの中古車から捜せばいいんじゃない? http://www.astonmartin.co.jp/
6885日前view76

関連製品のQ&A