Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
255
view
全般

外車のメンテナンスショップとディーラーの違い 外車のメンテナンスを得...

外車のメンテナンスショップとディーラーの違い 外車のメンテナンスを得意としているメンテナンスショップと
ディーラーでメンテナンスする場合
どちらにメリットがあるのでしょうか
90年代のv8ベンツ、ジャガー、ボルボに興味があり
可能なら乗れるだけ乗りたいです
しかし外車の場合、ディーラーの評判が悪かったり
故障による部品代が大幅に掛かったりするため
新車を買ってモデルチェンジで乗り換える方が良いか考えています
現在乗っている車をメンテナンスして貰っているショップがあるのですが
ここは輸入車も得意としています
お客さんで外車を10万km以上乗っている方もいます
どうなのでしょうか
Yahoo!知恵袋 4096日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
欧州車を得意とするショップは大概元ディーラー出身者って事が多いです。
なので大概正規ディーラーと何らかの人脈がある。
元々ディーラーで不満とかがあって独立する人達ですから…
ディーラーは車を売る事で食ってますが、整備屋は主に整備で食ってます。
一概には言い切れないですが、自分の経験では技術的にはショップの方が高いです。
また、中古パーツの利用など何かと融通が効くのはありがたいです。
ただ、設備的にはやはりディーラーの方が上ですがねぇ。

なんでも出来るって所は結構経験豊富ですね。
ディーラーはそこの車しか知らん場合が多いですし…
自分の使う個人ショップは軽からトラックまで扱ってますよ。
一応専門なんだけど、輸入車だけじゃ食えないかららしいですが…。
軽トラの横にフェラーリが入ってたりしてます。
Yahoo!知恵袋 4082日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
83
Views
質問者が納得欧州車を得意とするショップは大概元ディーラー出身者って事が多いです。 なので大概正規ディーラーと何らかの人脈がある。 元々ディーラーで不満とかがあって独立する人達ですから… ディーラーは車を売る事で食ってますが、整備屋は主に整備で食ってます。 一概には言い切れないですが、自分の経験では技術的にはショップの方が高いです。 また、中古パーツの利用など何かと融通が効くのはありがたいです。 ただ、設備的にはやはりディーラーの方が上ですがねぇ。 なんでも出来るって所は結構経験豊富ですね。 ディーラーはそこの車しか知...
4096日前view83
全般
143
Views
質問者が納得V90系は、960 1995年式モデルからの発展型、とは言っても一部内装等を除いてはエンジン構造はほぼ一緒です。 ありがち、必ず一度は食らう症状は *フロントフォグランプ内部が雨天時曇る、内部に水滴が付く。→これはフォグ交換しか無いかと思います。 *ウォッシャーが出ない。→大抵チェックバルブかウォッシャーノズルの詰まり。 最悪、長年放置すると、ポンプモーターまで壊れる事も。 *ATインヒビタースイッチの不良 →バックランプが点かない。3速ホールドになる。 *パワステギアASSYからのオイル漏れ、あと高圧...
4117日前view143
全般
174
Views
質問者が納得940も960も、元々そういう仕様なので、 とまどう方が多いですね。 940に初めて乗った時も、質問者様と同じ感想でした。
4176日前view174
全般
188
Views
質問者が納得はじめまして。 純正の電波式タイプが装着されている、と前提するなら 取り付け説明書にはメインユニットは 運転席シート下に装着すると指定されています。 ただし、社外のが着いていると参考になりません。まず純正か確認してください。 ちなみにV90の純正キーレスは、日本限定のオプション部品になります。 日産でもかつて同タイプのモノを使用していたとの話を聞いた事があります。
4529日前view188
全般
178
Views
質問者が納得輸入車専門の整備士です。ズバリ、ザックスがおすすめです。年式からアイバッハとザックスのスポーツショックが一番合うと思います。必ずマウントも交換すること。カチカチしたボルボのイメージと相まって板の上を走るかの如く気持ちよいです。
4723日前view178

関連製品のQ&A