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2005 BMW x5 e53 4.4です クーラントの警告灯がつ...

2005 BMW x5 e53 4.4です
クーラントの警告灯がついたので タンクに水を一リットル程いれました 警告灯が消えたので安心したのですが、二日後には又、警告灯がつき タンクが空になってま した 考えられる原因を教えてください。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4691日前
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BMWでは定番ともいえる症状ですが・・・(X5は弄ったコト在りませんが・・・)

ラジエターサイドタンク、同アッパー&ロアホース根元、リザーバー、
h-ターバルブ、スロットル付近等のLLC経路、ウォーターポンプ等
に漏れた形跡がありませんか?

「白い粉状」でうっすらとLLCの色が付いたモノなんですが・・・

コレが発見出来て原因ならまだラクです。
OEM製品でディーラー以外で修理すれば10万以下で収まります。

コレがV型エンジンの場合・・・

左右バンク中央、通称「バスタブ」が在ればソコからの漏れ、もしくは
その上を通るアルミパイプからの漏れ等、ココが原因だった場合には
ディーラー修理で30万程の見積もりが出たりします。

実際にはバスタブなら古いシール剤を剥がしてシーラー塗布、再度
組み付ける、パイプ部分ならOリング交換で直るのでパーツ代として
は微々たるモノなのですが、インマニ他外す為に工賃は・・・(^^ゞ

ココ迄でも在る意味「ラク」かも知れません。

ヘッドガスケットが逝って燃焼室内に漏れている場合、シリンダーヘッド
を降ろす必要が在るので更に修理代は嵩みます。

もっとも普段普通に乗っていて今の時期、冷却系統に真水を入れたり・・・

水、LLCの補充じゃなく「水」を入れました?
地域に拠っては大丈夫かも知れませんが、首都圏でも気温がマイナス
になっていますし、今後真水は避けた方が・・・

恐らくはラジエター周りだと思いますが、その場合OEMのラジエター、
で安価に直るとは思いますが、ディーラーで非純正パーツで修理を
行ってくれるかは・・・(^^ゞ

ATFクーラーのラインと無関係なら、交換自体はプラスとマイナスの
ドライバーで十分可能なのですが・・・

何はともあれエンジンルーム内を良くチェックして下さい。
独特な甘い(?)臭いと白っぽい粉が目印です。
Yahoo!知恵袋 4689日前
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質問者が納得いくら新型になろうと輸入車の消耗、故障はいつの時代もかわりません 新車価格に準じた整備代が必要です X5なら新車からごねん過ぎたら車検で50~100万くらい請求されても普通です
3085日前view18
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質問者が納得ディーラーでわざわざ設定しなければいけないものではございませんよ。ハイビームアシストの設定がONになっていないと手動切り替えとなります。アシスト等違う設定項目にONOFFがあるかと思います。また高速ライトはその速度で二段階にわたり切り替わります。速度により見やすい様に、ロービームですが角度が自動で切り替わりより遠方を照らしてくれます。
3147日前view17
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3139日前view27
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質問者が納得結論から申し上げて、やめておかれたほうがいいでしょう。 短距離走行であれば、あまり問題起こらないのですが、高速道路などで長距離を走行したときにセンターデフが過熱していきます。最悪の場合は車両火災にまで発展します。 E53は、前後外径が同じサイズの純正タイヤが指定されています。このような4WD車では、タイヤサイズが同じでも、異なる銘柄を履かせたことで車両火災になった事例もあります。これは同じサイズでも銘柄によって5mm程度外径が異なることがあるためです。空気圧や摩耗のバラつきも当然ですね。 また、前後同じタ...
3203日前view27
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質問者が納得タペットカバーのパッキンが劣化して、エンジンオイルが漏れ、その漏れたオイルが排気管に垂れて焦げた匂いと煙かもしれません。 また、ヒーターをかけるとということですので、エアコンのコンプレッサ、ベルト、プーリーの可能性もあります。 早急に整備工場で点検してもらって下さい。
3227日前view15

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