Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
207
view
全般

BMW x5の購入を考えています! 車両は、100万ちょいです。 ...

BMW x5の購入を考えています!

車両は、100万ちょいです。
2004年式の車両です。
古くてもBMWが好きなので買いたいと思います。
それにともなって、ガソリン代などは、気にしませんが、 故障や車検代が心配で悩んでます。
実際に乗られてる方、乗られていた方、など、わかる範囲で良いのでだいたい車検代がいくらかかるか教えてください。おねがいします。
外装の修理はできるのでそこは気にしていません。
Yahoo!知恵袋 3546日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BMW・X5は初代だとしても新車価格650万~1200万円クラス
でしたので、それなりに維持費はかかると思って下さい。

私の知人が初代X5を所有し、15万キロオーバー乗りましたが、
車検時は最低30万円は覚悟していました。
単純にタイヤだけでも4本で20万はかかります。

最後は、ラジエーターが故障し、修理費60万円と言われて、
下取りに出してしまいましたが、100万円近い値が付きました。

新車購入時はかなり高い買い物なのですが、
下取り価格も高い(SUVは軒並み高評価)なので、
そんなに悪い買い物ではないと言っていました。

さて、今回のクルマは2004年式とはいえ、
X5が100万で買えるというのは、相当お買い得だと思います。

ただ、安い買い物には裏があります。
いろいろなトラブルが出てくることが考えられます。

また、初代X5は、BMWとは言え、アメリカライン製造なので、
ドイツ車BMWとは乗り味がだいぶ異なります。
作りもアメリカ的大雑把さが見受けられます。

燃費も下手すると5km/Lを切るかもしれません。

それらを理解した上で、気に入ったならば、GOです。
最近のSUV流行の中でも、目立ちます。
古さがなおさら格好良く見せるモデルです。

趣味の世界と割り切って、故障部分の修理を楽しみながら
X5の古くて新しい世界を満喫して下さい。
Yahoo!知恵袋 3546日前
シェア
 
回答ありがとうございました(*´∀`*)
参考にさせてもらいます。
趣味の世界に行こうと思います!
質問者 3544日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
知り合いがX5乗ってますが全てディーラー整備なので聞くとたまげます。
タイヤは特殊サイズでムースタイヤだから30万以上だったかな?
いつだか車検で50万掛かったという話ですし。
オイルとか消耗品とかはメンテパックに入ってるから込という話でした。
ディーラーじゃなくて普通の整備工場で車検通すならそれなりですが、いざ修理となれば高く付きます。
壊れ方にも寄りますが100万なんてあっと言う間かと。
エンジン不具合なら専用テスター掛けないと分かりませんしね、もちろんそれだけで工賃掛かります。
ま、興味本位で買う車じゃないですね。

ちなみにその知り合いは医者やってます。
Yahoo!知恵袋 3546日前
シェア
 
コメントする
 
1
車検はまめに点検して交換していれば15万程度(部品交換なし)でOKです

ただし、ブレーキはディスクと同時交換なので10万円を超えます

その他、センサー、パワステ、ラジエターなどどこがいつこわれてもおかしくない年台です

私のは2004年の318ですが、ブレーキ、パワステ、ラジエターと立て続けに壊れてきています
Yahoo!知恵袋 3546日前
シェア
 
コメントする
 
1
いくらかかるのか乗る前から気になるならやめといたほうが一番安いです。

でも、物は考えようで、

車検は車検に関係の無いものまでキッチリ交換しなければ最低限で安く終わらせる事は出来ます。車検に合格出来る状態ならガソリンスタンドの安いユーザー代行車検でもいけますよ。

最低限で維持する方法もあるのでは?

とにかくディーラー車検で完全、完璧な状態じゃないと俺は車に乗れないぞタイプなら借金してでも維持するでしょうが、そうでなければ最低限で維持して好きな車を楽しみましょう。
Yahoo!知恵袋 3546日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得いくら新型になろうと輸入車の消耗、故障はいつの時代もかわりません 新車価格に準じた整備代が必要です X5なら新車からごねん過ぎたら車検で50~100万くらい請求されても普通です
2869日前view18
全般
17
Views
質問者が納得ディーラーでわざわざ設定しなければいけないものではございませんよ。ハイビームアシストの設定がONになっていないと手動切り替えとなります。アシスト等違う設定項目にONOFFがあるかと思います。また高速ライトはその速度で二段階にわたり切り替わります。速度により見やすい様に、ロービームですが角度が自動で切り替わりより遠方を照らしてくれます。
2931日前view17
全般
27
Views
質問者が納得基本的にタイヤ外径サイズが同じであれば、サイズが異なってもバランスは大丈夫です。 Mスポーツは他のモデルでもホイールサイズは同じですが、タイヤのサイズは異なります。 255/50R19のタイヤ外径サイズは、738mm 285/45R19のタイヤ外径サイズは、739mm でほぼ同じです。 タイヤはトレッド幅、扁平率、ホイール径の規格で、完全にタイヤ外径サイズは一致させる事はできません。 数mm程度は差が出ます。 ご質問のタイヤはマッチングが取れていますから、ベストなサイズです。 (hikarusnineさ...
2922日前view27
全般
27
Views
質問者が納得結論から申し上げて、やめておかれたほうがいいでしょう。 短距離走行であれば、あまり問題起こらないのですが、高速道路などで長距離を走行したときにセンターデフが過熱していきます。最悪の場合は車両火災にまで発展します。 E53は、前後外径が同じサイズの純正タイヤが指定されています。このような4WD車では、タイヤサイズが同じでも、異なる銘柄を履かせたことで車両火災になった事例もあります。これは同じサイズでも銘柄によって5mm程度外径が異なることがあるためです。空気圧や摩耗のバラつきも当然ですね。 また、前後同じタ...
2987日前view27
全般
15
Views
質問者が納得タペットカバーのパッキンが劣化して、エンジンオイルが漏れ、その漏れたオイルが排気管に垂れて焦げた匂いと煙かもしれません。 また、ヒーターをかけるとということですので、エアコンのコンプレッサ、ベルト、プーリーの可能性もあります。 早急に整備工場で点検してもらって下さい。
3010日前view15

関連製品のQ&A