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ダイハツのYRVのマニュアル設定について ダイハツのYRVが気になっ...

ダイハツのYRVのマニュアル設定について ダイハツのYRVが気になって、いつか乗り換える時の候補の一つに上がっているのですが。

発売当時(現行だった頃)にカタログをもらいに行ったらAT設定しかなくて残念な感じでしたが、生産終了間際にまた何となくダイハツによって最終バージョンのカタログを見たら、マニュアルのグレードが追加されており、非常に喜んだ記憶があります。

…ですが記憶であり、今になってネットで調べてもマニュアルの存在を確認出来るものを見つけられませんでした。

YRVのマニュアルは自分の勘違いだったのでしょうか?マニュアル設定のグレードの存在について、教えて下さい。

自分の記憶では、マニュアル設定車の内装写真も載っていたと思うんですが…(ボディカラーは黄色でした)
Yahoo!知恵袋 6134日前
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質問者が選んだベストソリューション
私は以前、MTのYRVを所有していました。

YRVにはNA仕様とターボ仕様があったのですが、NA仕様には最初から最後まで基本的にMTが設定されていましたよ。
それに対してターボ仕様は最初から最後までATのみですが、マイナーチェンジでマニュアルモード付きATが追加されています。

個人的にはターボ仕様にMTで乗りたかったですけど、NA仕様でも実用上は十分でしたね。
Yahoo!知恵袋 6128日前
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質問者が納得そうですね。今で言うとコンパクトカーですね。 ちょうどトヨタスターレットが廃盤になり、そのあとに誕生したYRVはコンパクトなボディサイズと操作性の良さ、価格帯などから過給器付きのグレードは『スターレットの生まれ変わり』や『EP82の再来』などと当時のクルマ雑誌に書かれていたのを記憶しております。 たしかに現在の同クラスに比べれば燃費は決して良いとは思えませんが、当時のダイハツ開発チームの心意気を感じる良いクルマだと思いますよ。今でもたまに見かけますが、デザインといい、サイズといい、本当にバランスのとれた...
5433日前view85
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3865日前view81
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