Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
363
view
全般

日本のホンダシビック は最近結構車体が大きくなりましたが 昔のちょっ...

日本のホンダシビック は最近結構車体が大きくなりましたが 昔のちょっと小さめのシビックが 燃費がいいですよね??

アメリカホンダのシビックは燃費いいんですか?? あと アメリカでアコードとしてうられてる アコードとか、、、燃費どのくらいですか?
Yahoo!知恵袋 5745日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
シビックは過去に所有してました。
北米版アコード=日本ではインスパイア は今現在所有しています。

が。
驚くなかれ、私が所有していたワンダーシビックは1500cc直4SOHCのPGM-FI仕様のノーマル車でしたが、
現在所有している前の型のインスパイア3000ccV6SOHCこれもノーマルですが、

『実燃費はほぼ同じ』です! (12km/l半ば)

シビック所有当時に燃費重視の走行を1か月続けたことがありましたが、苦労が多い割にそれほど燃費は変わらなかったのをよく覚えています。
キャブレター仕様のシビックの場合だともう2~3km/l燃費が良かったようです。
昔の1500ccと現在の3000ccのクルマの実燃費が変わらないというのは正直私自身びっくりしました。技術の進歩は凄いです。

北米仕様の場合、実際のところは分かりませんが、写真で見る限り装備が簡素化されているようなのでその分プラスギア比の違いで向こうのほうが若干良いかもしれません。
とはいえ極端な違いは無いと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
116
Views
質問者が納得シビックは過去に所有してました。 北米版アコード=日本ではインスパイア は今現在所有しています。 が。 驚くなかれ、私が所有していたワンダーシビックは1500cc直4SOHCのPGM-FI仕様のノーマル車でしたが、 現在所有している前の型のインスパイア3000ccV6SOHCこれもノーマルですが、 『実燃費はほぼ同じ』です! (12km/l半ば) シビック所有当時に燃費重視の走行を1か月続けたことがありましたが、苦労が多い割にそれほど燃費は変わらなかったのをよく覚えています。 キャブレター仕様のシビッ...
5745日前view116

関連製品のQ&A