Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
73
view
全般

セカンドカー(中古車)を検討しています アドバイスお願いします 片道...

セカンドカー(中古車)を検討しています アドバイスお願いします 片道20Kmの通勤用にセカンドカーを検討しています。(レジャー用には燃費3Km/リッターの34のGT-Rにのっています)
優先順位
1 予算 100万円
2 NA
3 できればMT
4 燃費(最低10Km/リッター)
ハンドルの左右は問いません
国産車の性能のよさは認識しているつもりですが、できれば輸入車をと考えています
今、気になっているのがアルファロメオ147なんですが、以前セカンドカーでオペルのアストラワゴンCDに
乗っていて(新車購入。メンテナンスもきちんとしてましたが)故障が多く手放したことがあり、輸入車に不安があります
イタリア車ってどうなんですか また国産、輸入問わずお勧めの車種あればアドバイスお願いします
Yahoo!知恵袋 4965日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アルファ乗りです。
147も156もセレはユニット交換になるので結構出費が激しくなりますが、MTだと旧来の構造ですのでまあ、壊れることはないと思います。
ほかのマイナートラブルはそれなりのお値段で修理できますし、持病的なとこで言えばエアフロのセンサーやエアコン周り、水回りですかね。とはいえこの辺は他の欧州車でも似たような感じだと思います。

で、ざっとMTの設定のある欧州車を上げさせていただきますね。

【スポーツ志向】
・ALFA147
・ALFA156
・ALFA155
・ALFA75
・ALFA164
・ALFA145
・ルノールーテシア・スポルト
・プジョー106
・プジョー206
・プジョー306
・シトロエンC2VTS
・シトロエンC4VTS
・アウディA4
・アウディA3
・BMW系
・少し古いがメルセデス190E

【ミニバン系】
・ルノーカングー
・FIAT ムルティプラ
・FIAT ニューパンダ4x4クライミング(ミニバンというよりコンパクトですが)


ざっと思いつく感じでこんなとこですかね。
たぶんもっとあると思いますが。


私は趣味にアルファのキャブ車(むろんMT)で足にルノーカングーのMT使ってます。
カングー便利ですよ。10km行きますし。
アルファも最近のなら10km出るでしょうが古いのは微妙かな。145ならでるかな?
アウディはターボだったかも。

うろ覚えでスイマセン。
Yahoo!知恵袋 4965日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得現物もなく実際に見てる業者で分からないんですしここで聞いても判らない 早くしっかりした電装屋に持って行ったほうがいいですよ デンソーのダイアグステーションならたぶん解決する
2963日前view17
全般
17
Views
質問者が納得Fault Code C0131 - Pressure Sensor Circuit Malfunction ABSアクチェーターの圧力センサー回路に異常があるのでしょう。 おそらくABS本体のアッセンブリー交換になると思われます。
2957日前view17
全般
17
Views
質問者が納得工業製品として云うならば日本製とは較べるまでも有りません、部品の精度や組み付け精度や組み付け方も世界的には価格との比較クオリティは高いと思いますが。ちなみに知り合いの車やさんのお話ではオペルはもう売らないと言っていました!!何故か??ここでは書けません、ただし個体差が有り!長く大切に乗られてる方もみえるようですので!!販売店の方とよくご相談されてはと思います。
3454日前view17
全般
49
Views
質問者が納得GMの方針によって、オペルはヨーロッパ中心に展開するローカルブランドになりました。逆に、GMが世界規模で展開するブランドはシボレーとキャデラックの2つだけです。この方針が変わらない限り、シボレーとキャデラック以外のブランド(オペル、ボグゾール、ビュイック、GMCなど)が日本に正規輸入されることはありません。
4148日前view49
全般
133
Views
質問者が納得素晴らしい選択です。オペル乗りで国産車には乗れなくなってしまいましたが・・そうですね今、買い時です。アストラは、確かにH4~6年が狙い目です。あえて言えば・・12ヶ月点検は絶対に外さない事です。センサー類位ですよ。故障と言っても、後ヘッドライトの曇り位と(加工しましょ)あとはスロットルボディー掃除位ですね。アストラならヤナセで責任持ってやっていただけますが、不安ならこちらに・・・ 日本でオペル神藤井オートで見ていただければ、略㌔数にも寄りますが完璧な整備します。全国各地のオペル車が集結してます。ので、興味が...
4415日前view133

関連製品のQ&A