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ダイハツのアトレーワゴンとハイゼット、スズキのエヴリィとエヴリィワゴ...

ダイハツのアトレーワゴンとハイゼット、スズキのエヴリィとエヴリィワゴンなど、それぞれ乗用タイプと商用タイプがあると思うのですが乗用タイプと商用タイプではエンジンは違うのでしょうか? 以前S200系のハイゼットカーゴに乗っていたのですが、高速を走ることも多かったため車内の騒音(風切音や特にエンジン音など)が凄かったのですが、乗用タイプの今の型もしくはひとつ前の型のエヴリィワゴンに乗り換えようと思っています。乗り心地や車内の騒音などはどうでしょうか?また、おすすめや意見などありましたら聞かせてください。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4670日前
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質問者が選んだベストソリューション
エンジは同じ。

でも、騒音問題は、違う問題。

商用車はエンジンや走行音を低減するための、デッドニングがほとんどされていないか、常用車より劣る為、社内の騒音が大きいです。

例えば、商用車ハイゼットの荷台は鉄板剥き出しの場合、常用車アトレーの荷台には、騒音低減のため集音マットがひいてあり、その上にさらに、防汚マットがひいてあります。当然後方からの騒音は軽減されて、静かになります。

解決方法は自分でそういったデッドニング作業をするしかありません。

カーショップにはたくさんデッドニング商品がありますが。集音材には、ホームセンターに行って、カーペットの下地材を買ったほうが安くあがります。上記に書いてある集音マットとは、カーペットの下地材と同等のものなので、
カーショップの高い商品は一番表面に施工しましょう。内側にはこの集音マットで十分でしょう。
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../atrai_wagon_1204.pdf
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