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自動車のトラブルに遭ってます。アドバイスをお願いします。 現在愛媛~...

自動車のトラブルに遭ってます。アドバイスをお願いします。 現在愛媛~東京間をクルマを運転して移動中なのですが、ふと加速しようとアクセルを踏み込んだ時にダフったような感覚になり加速力が急激に落ちました。何とか時速80kmを保ちPAに止まってみたらエンジン音がかなりおかしくなっていました。すぐ高速を下りたんですが夜間という事もあり、また全く見知らぬ土地(岐阜県)に下りてきたので修理工場が見つかりません。

現在地のすぐ近くにオートバックスがあるので翌朝まで待って行ってみようか、それともJAFを呼んで修理工場に連れて行ってもらうか悩んでます。オートバックスでも対応してもらえますでしょうか?

ちなみにクルマはダイハツアトレーワゴン、走行距離は15万キロを超えてます。走行距離の割にはよく走るクルマだったんですが、数日前からエンジンの熱なのかエアコンも付けてないのに車内が暑いなと感じてました。水温計はHとCの真ん中くらいです。エンジン音がおかしい&加速力が落ちてるっていうのはやはりエンジンの異常でしょうか?

この場合の対応をアドバイスいただきたいです…。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5004日前
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質問者が選んだベストソリューション
水の量とエンジンオイルの量を点検。それぐらいしか現状出来ないかと。

エンジン音がガーーーーという音であれば既にクランクシャフトのメタルがダメになってる可能性が高く、この場合はエンジンオイルが無くなってる可能性が。あと排気管から大量の水が出ているようであれば既にオーバーヒートしてる可能性があります。

JAFなどのロードサービスが呼べるのであれば、呼んだ方が。軽く診断してくれます。オートバックスは車検や軽い整備もやってますが、重症なやつはお手上げです。ダイハツディーラーなら開いてるのでロードサービスと御相談になります。
Yahoo!知恵袋 5004日前
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質問者が納得ディファレンシャルギヤの可能性もありますが、症状を見る限りリヤのホイールベアリングからの可能性が高いです。 一番分かりやすい方法では、リヤタイヤを同時にジャッキアップしてどちらか片方のタイヤを手で回した時、どちらかからのみ「ゴー」という音がするのならほぼ間違いないと思います。 タイヤが回転する上で非常に重要な部分なので早急に修理にかかって下さい。
4996日前view986
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質問者が納得流用は可能です。ただ、取り付けにはルーフの内張りを少し切断する必要があります。(アトレーワゴン用として純正購入しても同じですが。)ディーラーオプション品とは言え素人には取り付けは面倒です。 また、あれは便利な様であまり約に立ちません。大した収納性もありません。ティッシュホルダーもティッシュがまともに取り出せない。いざ取り付けると頭上周りに圧迫感があり一気に室内が狭くなった感じになります。
5035日前view1507
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質問者が納得値段は付きません。 10年超の段階でその査定となります。 故障多数では尚更です。 一般的な車ではそうなりますが、根強い人気を誇るマニア車はその限りではありません。
3349日前view32
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質問者が納得この説明で(質問内容の文言で)理解し回答出来るかな~。
3542日前view23
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質問者が納得今のところフルモデルチェンジの予定は入って来ていません。ムーヴやタントは4年くらいでフルモデルチェンジして間の2年目マイナーチェンジがありますが、アトレーは今までのパターンだと6~7年周期でフルモデルチェンジがあり、間にマイナーチェンジが2回はある感じです。今のアトレーが4年目ほどなのでフルモデルチェンジは年内は無いと思います。
4920日前view266

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../atrai_wagon_1204.pdf
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