Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
157
view
全般

軽自動車・・・どれが良いですか? 軽自動車を買おうと思ってます。 こ...

軽自動車・・・どれが良いですか? 軽自動車を買おうと思ってます。
こだわりはないのですが、使い勝手が良くって広ければ良いかなぐらいで考えてます。
中古でいいかな・・・・と思ってます。・・・中古はやめた方が良いでしょうか?

ダイハツのタント、アトレーワゴン、ムーヴだったら・・・どれがいいですか、
いやいや上記以外にもこれがお勧め。他の車種でもこれは一押しと言う車両があったら教えて下さい。
答えが無い質問ですから、なるほどと私が1番納得する回答をBAにさせてください。
Yahoo!知恵袋 4865日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
?マークの付いている質問に順を追って回答します。

■中古車?いや新車が良いです。ディーラーの新古車
車種にもよりますが、軽自動車は値落ちが小さいので中古市場は高めです。
ならば新車か新古車にしてしまったほうがよいと思います。

スズキ、ダイハツはシェア争いから自社登録(販売店登録)が多く、
その登録済み中古車(代車や試乗車に使用)は程度も新車並みで安く変えますよ。
もち、オプションも付いてきます。



■タント、アトレーワゴン、ムーヴ
広さならタントでしょうね。
スライドドアが有名ですが、実はあまり重宝しないです。駐車場でのドアパンチリスクは下がりますよ。
リヤハッチも上下開放なので雨天時の荷物積み下ろしに便利です。

ムーブとライバルのワゴンRですが、乗り味や燃費も同じです。
違いはリヤハッチです。ムーブはドアのように横に引くタイプです。
便利という人もいれば、駐車場では後の車にぶつかるなどの課題もあります。
この辺の差(どちらが気に入ったか)で選べばよいと思います。



■一押し車両は?
ダイハツのエッセです。

ダイハツの現在のエンジンシリーズはこのエッセから全面変更されロングストローク化されました。

エッセは、
・値段が安い(ミラよりも安い、激安、バーゲンプライスです)
・おしゃれです(黒色なら男でも似合います)
・実用燃費が軽自動車でもトップクラス。お買い物使用では日本車最高燃費かも
・5MTなら速い(ワゴンタイプのターボATより確実に早いです)
・ロングストロークエンジンによりキビキビ走る(トルク感がある)
・タイヤを変えるとスポーツカーです(車重がタントより200kgも軽い760kgしかありません)


以上簡単ですが参考ください。
Yahoo!知恵袋 4860日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
986
Views
質問者が納得ディファレンシャルギヤの可能性もありますが、症状を見る限りリヤのホイールベアリングからの可能性が高いです。 一番分かりやすい方法では、リヤタイヤを同時にジャッキアップしてどちらか片方のタイヤを手で回した時、どちらかからのみ「ゴー」という音がするのならほぼ間違いないと思います。 タイヤが回転する上で非常に重要な部分なので早急に修理にかかって下さい。
4751日前view986
全般
1507
Views
質問者が納得流用は可能です。ただ、取り付けにはルーフの内張りを少し切断する必要があります。(アトレーワゴン用として純正購入しても同じですが。)ディーラーオプション品とは言え素人には取り付けは面倒です。 また、あれは便利な様であまり約に立ちません。大した収納性もありません。ティッシュホルダーもティッシュがまともに取り出せない。いざ取り付けると頭上周りに圧迫感があり一気に室内が狭くなった感じになります。
4789日前view1507
全般
32
Views
質問者が納得値段は付きません。 10年超の段階でその査定となります。 故障多数では尚更です。 一般的な車ではそうなりますが、根強い人気を誇るマニア車はその限りではありません。
3103日前view32
全般
23
Views
質問者が納得この説明で(質問内容の文言で)理解し回答出来るかな~。
3296日前view23
全般
266
Views
質問者が納得今のところフルモデルチェンジの予定は入って来ていません。ムーヴやタントは4年くらいでフルモデルチェンジして間の2年目マイナーチェンジがありますが、アトレーは今までのパターンだと6~7年周期でフルモデルチェンジがあり、間にマイナーチェンジが2回はある感じです。今のアトレーが4年目ほどなのでフルモデルチェンジは年内は無いと思います。
4674日前view266

取扱説明書・マニュアル

8372view
http://www.daihatsu.co.jp/.../atrai_wagon_1204.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A