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11年式ダイハツアトレーワゴンのターボ車に乗っているのですが今日いき...

11年式ダイハツアトレーワゴンのターボ車に乗っているのですが今日いきなり強風で気づかなかったのですがターボのききはじめになんかエンジンが噴けないというか加速がきか ないのですがターボの故障なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5116日前
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質問者が選んだベストソリューション
まず、加速不良がターボの故障か、それ以外の故障か、
あるいはどこも壊れていない(本当に強風のせい)かを
切り分けなければなりません。

なお、ターボの故障を疑うなら、まずタービンが回っているかを
確かめましょう。

助手席を開けて、エンジンルームの音がよく聞こえるようにして、
適当に走ってグッと加速してやります。そのとき、キュイイインという
音が聞こえなければ、タービンは回っていません。
(停車しての空ぶかしではターボは効かないのでダメです。)

年式的には、よほど走行距離が少なくない限り、ターボが壊れても
おかしくない時期ではあります。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ディファレンシャルギヤの可能性もありますが、症状を見る限りリヤのホイールベアリングからの可能性が高いです。 一番分かりやすい方法では、リヤタイヤを同時にジャッキアップしてどちらか片方のタイヤを手で回した時、どちらかからのみ「ゴー」という音がするのならほぼ間違いないと思います。 タイヤが回転する上で非常に重要な部分なので早急に修理にかかって下さい。
4997日前view986
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質問者が納得流用は可能です。ただ、取り付けにはルーフの内張りを少し切断する必要があります。(アトレーワゴン用として純正購入しても同じですが。)ディーラーオプション品とは言え素人には取り付けは面倒です。 また、あれは便利な様であまり約に立ちません。大した収納性もありません。ティッシュホルダーもティッシュがまともに取り出せない。いざ取り付けると頭上周りに圧迫感があり一気に室内が狭くなった感じになります。
5035日前view1507
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質問者が納得値段は付きません。 10年超の段階でその査定となります。 故障多数では尚更です。 一般的な車ではそうなりますが、根強い人気を誇るマニア車はその限りではありません。
3349日前view32
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質問者が納得この説明で(質問内容の文言で)理解し回答出来るかな~。
3542日前view23
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質問者が納得今のところフルモデルチェンジの予定は入って来ていません。ムーヴやタントは4年くらいでフルモデルチェンジして間の2年目マイナーチェンジがありますが、アトレーは今までのパターンだと6~7年周期でフルモデルチェンジがあり、間にマイナーチェンジが2回はある感じです。今のアトレーが4年目ほどなのでフルモデルチェンジは年内は無いと思います。
4921日前view266

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../atrai_wagon_1204.pdf
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