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新車購入について。 長文失礼いたします。 ダイハツのアトレーワゴン...

新車購入について。
長文失礼いたします。

ダイハツのアトレーワゴンを購入検討中です。
今はダイハツのソニカ所有です。
ソニカは、走りや燃費などほぼ満足で、手放したくはないのですが、諸々の事情により、両側スライドドアで、且つ高速走行が適しているダイハツ車を探しています。
候補にしていた中に、タントがあるのですが、片側スライドで、私自身の背が低いため、ピラー周辺の視界の悪さなどがあり、満足しませんでした。わがままですが…。

アトレーは、色々調べた結果、燃費や高速走行に不安があり、ソニカよりも劣る気がするのですが、実際はどうなのでしょうか?

ちなみにソニカは、背が低い私にも運転しやすく、日頃から高速走行の頻度が多く、約3年で10万キロほどです。営業さんにも驚かれました(笑)。ただ、遊びの為の走行じゃなく、身内の世話の為に日頃から車を使わざるを得ない状況です。

そんな訳で、アトレーは実際どうなのでしょう?
どうか、ご教授よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5130日前
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質問者が選んだベストソリューション
劣るというか、国産車最低です。あんなものは走りと燃費を捨ててでも、荷室を確保している仕事車「ハイゼット」に豪華装備を取付けたクルマに過ぎません。あなたのようにガンガン沢山走る人には、その走行安定性の低さと乗り心地の悪さ、そして驚愕の悪燃費に驚くことでしょう。そして風の強い日は前に向かって走りませんよ(^^;

これはアトレーに限った話ではありません。この手の軽バンは皆そんな感じで、正直ソニカと正反対です。と、酷評しましたがごく最近の新車を買うのであれば話はちょっと変わってきます。一昔前と比べるとずいぶんと安定して走ります。とはいえソニカに比べると月とすっぽんですし、燃費は相変わらず悪いですけどね。なので、試乗した上で検討してください。その試乗も出来れば強風の日が適しています(^^;
Yahoo!知恵袋 5129日前
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質問者が納得ディファレンシャルギヤの可能性もありますが、症状を見る限りリヤのホイールベアリングからの可能性が高いです。 一番分かりやすい方法では、リヤタイヤを同時にジャッキアップしてどちらか片方のタイヤを手で回した時、どちらかからのみ「ゴー」という音がするのならほぼ間違いないと思います。 タイヤが回転する上で非常に重要な部分なので早急に修理にかかって下さい。
4899日前view986
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質問者が納得流用は可能です。ただ、取り付けにはルーフの内張りを少し切断する必要があります。(アトレーワゴン用として純正購入しても同じですが。)ディーラーオプション品とは言え素人には取り付けは面倒です。 また、あれは便利な様であまり約に立ちません。大した収納性もありません。ティッシュホルダーもティッシュがまともに取り出せない。いざ取り付けると頭上周りに圧迫感があり一気に室内が狭くなった感じになります。
4938日前view1507
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質問者が納得値段は付きません。 10年超の段階でその査定となります。 故障多数では尚更です。 一般的な車ではそうなりますが、根強い人気を誇るマニア車はその限りではありません。
3251日前view32
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質問者が納得この説明で(質問内容の文言で)理解し回答出来るかな~。
3445日前view23
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質問者が納得今のところフルモデルチェンジの予定は入って来ていません。ムーヴやタントは4年くらいでフルモデルチェンジして間の2年目マイナーチェンジがありますが、アトレーは今までのパターンだと6~7年周期でフルモデルチェンジがあり、間にマイナーチェンジが2回はある感じです。今のアトレーが4年目ほどなのでフルモデルチェンジは年内は無いと思います。
4823日前view266

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../atrai_wagon_1204.pdf
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