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スズキのアルトなんですがエンジンを切っても、カーステの電源が落ちませ...

スズキのアルトなんですがエンジンを切っても、カーステの電源が落ちません。電気系統の故障でしょうか? 今朝は気がつかなかったんですが、今日の夕方に車のエンジンを掛ける前からカーステが動いていました。
自宅に帰り着いてキーを抜いても、電源が落ちずにカーステが動いていました。
バッテリーが上がるのを回避するため、電源をOFFにしてきました。
(車につける充電器も赤いランプがついたままでしたので、充電器も取り外してきました。)
これは、電気系統の故障なのでしょうか?
カーステ自体は問題なく動作しています。
Yahoo!知恵袋 5962日前
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質問者が選んだベストソリューション
急になったなら配線ミスなどは考えにくいので、もしかしたら、車に付けている充電器が原因かも知れません
もし充電器をシガライターに付けていたら充電器の中のコンデンサーに電気が溜まって、それらが放電するまでカーステが動く場合があります
以前シガライターの差込にDC-ACのコンバーターを付けていてOFFにしてもカーステが切れないと言う同じようなトラブルを経験しました
これもコンバーターの中のコンデンサーに蓄電された電気が原因で放電するまでカーステは動いていました

上記の確認方法は充電器をシガライターから外した状態でエンジンを切ってみて下さい、カーステの電源は普通にOFFになり
今度は充電器を付けた状態でエンジンを切ってみてカーステの電源が切れないなら間違いなく原因は充電器です
この場合は、単に充電器の中のコンデンサーに蓄電された電気でカーステが動いているだけなのでバッテリーが上がったりはしません、ご安心下さい

余談ですがバッテリーを交換時にメモリなどのバックアップを取るためにシガライターに12Vの電気を流すとバッテリーを外しても時計やラジオの周波数は狂いません
こういった工具も販売さてれいますので多分これらと同じ原理だと思います、これが原因なら心配いりませんよ

もし?違うなら何らかの電源トラブルなので修理工場なので原因を見つけて貰って下さい。
Yahoo!知恵袋 5961日前
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質問者が納得イクリプスのバックカメラはトヨタ純正ディーラーオプションナビにカプラーオンで取り付ける事ができますし、IG電源は入りません。 バック信号が入力されていれば、ナビ側から6V電源が供給され、それがカメラ電源となります。 また、バックカメラのガイド線は非表示にする事もできますし、調整する事も出来ます。 ダイアグモードのカメラ設定にて調整出来ます。
2900日前view16
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質問者が納得>スズキアルト2010年式距離46000キロ 上記しか解りませんので 4WDビスカスの故障なら 一般保障になるのでは ほかには 「お客様相談室」に聞てみてはどうでしょうか スズキ 0120-402-253 Webサイト: http://www.suzuki.co.jp/inQ/frame.htm 異音が出続け 最悪 ビスカスがロックした場合 小回りが利かなくなります
2926日前view17
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質問者が納得・ステアリングスイッチはトヨタとスズキでは スイッチの抵抗値が違うので 暴走したとおもいます トヨタ純正ナビでも基本的にどっかのナビのメーカーが供給してますのでトヨタ純正ナビのメーカーを調べてそれようのリモコンアダプターを使用すれば つかえる、とおもいますよ ステアリングスイッチの配線はトヨタは3本 一本はアース スズキは2本で抵抗値を変えてナビを操作します
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