Gizport
7 回答
0
Share (facebook)
168
view
全般

私と同年代くらいの女性の方々から特に意見をお聞きしたいです。 ちなみ...

私と同年代くらいの女性の方々から特に意見をお聞きしたいです。
ちなみに、私は22歳男です。
私は今、平成8年式スズキ・アルトワークス(外装ボロッボロ、エアコン故障(全然効かない)、距離178,000km)に乗ってます。 整備はきちんとしてきたので、機関系は問題ないですが、「外装が・・・」
で買替えようか迷ってます。
以前、何人かの女の子と2人でドライブしに、このアルトワークスで行ったことがあるのですが、全員決まって「買い替えたら?」と言われましたw
なので、『もしかして、外見ボロッボロのアルトワークスに乗ってるから彼女ができないのでは?』と考えてしまいます。
また、来年は就職するために、「社会人になるんだから買い換えよう」とも考えてます。

買い替え候補車は、平成16年式スカイラインクーペ350GT(MT)[車検無し]です。色はシルバーで無事故車・ノーマル車・外装/内装共に高評価です。
距離は2.6万kmで車体価格が110万弱・コミコミ最大138.7万円です。
購入方法は、購入時はフルローン・最長期間でローンを組み、働き始めてからローンの返済金率を上げようと考えています。
トータルで、だいたいの維持費が月3万円弱(ローン+任意保険)+ガソリン代みたいなとこでしょうか。

一番このスカイラインで気に入った点は、低走行距離で安いことで、VQエンジンは頑丈とよく聞くため、長く乗れそうかなと思って買い替えるならこれかな?と思ってます。
また、スカイラインを売っている中古車店が下取り価格+5万して頂けるみたいなので、これもあっていいかなとも思ってます。
あと、社会人になりましたら、若いうちはスポーツカーに乗りたく、サーキット(ドリフト)へ行きたいですし、一度はV型大排気量を乗り回したいです。

そこで、以下の2点について、皆様の意見をお聞きしたいのですが、
①アルトワークスの外装を業者に再塗装してもらってエアコンを直して、潰れるまで乗り続ける。
②思い切ってスカイラインに乗り換える。

どちらを選ぶ方が後々良いか、今後のことも踏まえて総合的にみた意見をお聞きしたいです。
あと、色々経験してきた方々からのご意見もお聞きしたいです。


長文失礼しました。よろしくお願い致しますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 4030日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・維持費を抑え、走りを楽しみたい
・女の子にも受けが悪くない(車選びは女受けなど気にする必要がない、というのが前提にありますが乗り心地や
助手席に乗っていて恥ずかしい思いをさせないなど人として相手を気遣うのは必要です。)

これらを考慮して
総合的にお勧めできるのは
スイフトスポーツです。
中古で100万くらいのを買うほうがいい気がする。
車はほどほどにして
他の趣味や食べ物に金注ぎ込んだほうが人生楽しいです。
Yahoo!知恵袋 4030日前
シェア
 
皆様ありがとうございます。
BAでとても迷いましたが、一番最初に頂いた方にしました。
そうですね。車はほどほどにしますw

皆様のおかげで決心がつけました。
今乗っているアルトワークスで現状維持しつつ、貯金をして余裕ができましたら買い換えようと思います。

あと女の子とのデートですが、親の現行Zカブリオレかキュービックがあるので、ドライブデートの時は車借りてデートしようと思いますww

本当にありがとうございました。
質問者 4024日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (6)
1
マジメに言うけど女の子受けを狙うならスポーツカーや軽自動車はNGだよ。車に興味がない女が気にするのはブランドの方。
だから高級車に乗りなよ。予算100万なら一つ型落ちのベンツやBMWが選び放題だよ。
「何に乗ってるの?」って聞かれて「外車(高級車)」って答えたら「へぇ~すごいね、乗せてよ」ってなりますが、「スカイライン」って答えても「ふ~ん」で終わりでしょ?
Yahoo!知恵袋 4030日前
シェア
 
コメントする
 
1
①最悪エアコンだけは直しましょう。これから暑くなる季節です。外装のぼろ具合はどれくらいなのかはここではわかりかねるのですが、機関が絶好調ならこれはこれでよいと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4030日前
シェア
 
コメントする
 
1
もう
スカイラインクーペを購入すべき(*^_^*)

大人のクーペって感じで憧れちゃいます(*^_^*)

雅美♡
Yahoo!知恵袋 4030日前
シェア
 
コメントする
 
1
多少、おばさんですけど、
古い車は×
改造車は×
煙草臭いのは×
安い車でも綺麗にしていれば〇
売っている形で恰好良いのが〇
エンジンは分かりません。
7年前のスカイラインって古くないですか、
ライトが三角?のフェアレディが個人的には
好き。
Yahoo!知恵袋 4030日前
シェア
 
コメントする
 
1
>ローンの返済金率を上げようと考えています。

ローンって信用がないと通らないですよ。
どこのいい企業に就職するのか知らないですが、世間ではアベノミクス・円安・株価上昇等言われてますがそうは問屋が卸さない。
就職したての若造に誰が金を貸そうと思うのか考えてみることです。
貸してくれるのは親くらいでしょう。


普通、ローンの毎月の返済額は変えられない。
最初に審査した金額を最後まで払うか残りを一括で返済するかです。




アルトワークスのようなクルマはもう製造されていないからキレイに保っていればそれはそれで価値はあるが、そうで無ければ価値はないと思う。
スカイラインなんて、任意保険はとんでもない金額になるでしょうし自動車税も車検もあるのに現実的ではない。
一度、保険会社に保険料を見積もってもらう事をお勧めする。



>サーキット(ドリフト)

サーキットでスポーツ走行というものに30分でいくら掛かるのか調べたことはありますか。
サーキットライセンスも年会費も要るのは知ってますか。
タイヤ代が1本いくらだとか。
サーキットまでの交通費も。
積車に積んで行かないでしょうけど、積んでいくならその費用も掛かる。




悲しいが今はもうクルマで遊ぶような時代ではないと思う。


やっぱりワゴンRでも買うのが堅実です。
Yahoo!知恵袋 4029日前
シェア
 
コメントする
 
1
自分も22の時、ER34を新車で購入しました!(b^ー°)


軽からV35クーペに乗るとなると、日常が変わりますよ!(b^ー°)


自分はV35派ではないですが、スカイラインに乗っているという優越感と、今までとは全く次元の違うパワーに運転が楽しくてしょうがなくなると思います!(b^ー°)


ただ一つ気をつける点として、スピード感覚がズレるという事です。


恐らく軽での60㎞/h感覚が、V35なら100㎞/hと言ったところですので過信には充分注意してくださいね!(b^ー°)


ちなみに自分のは
ER34


吸排気系チューン、ブーストアップ(ブーコンのみ)300馬力

0~100㎞/h 5秒強

13年目ですが、まだまだそうそう負けませんよ!(b^ー°)
Yahoo!知恵袋 4029日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得イクリプスのバックカメラはトヨタ純正ディーラーオプションナビにカプラーオンで取り付ける事ができますし、IG電源は入りません。 バック信号が入力されていれば、ナビ側から6V電源が供給され、それがカメラ電源となります。 また、バックカメラのガイド線は非表示にする事もできますし、調整する事も出来ます。 ダイアグモードのカメラ設定にて調整出来ます。
2851日前view16
全般
17
Views
質問者が納得>スズキアルト2010年式距離46000キロ 上記しか解りませんので 4WDビスカスの故障なら 一般保障になるのでは ほかには 「お客様相談室」に聞てみてはどうでしょうか スズキ 0120-402-253 Webサイト: http://www.suzuki.co.jp/inQ/frame.htm 異音が出続け 最悪 ビスカスがロックした場合 小回りが利かなくなります
2877日前view17
全般
21
Views
質問者が納得・ステアリングスイッチはトヨタとスズキでは スイッチの抵抗値が違うので 暴走したとおもいます トヨタ純正ナビでも基本的にどっかのナビのメーカーが供給してますのでトヨタ純正ナビのメーカーを調べてそれようのリモコンアダプターを使用すれば つかえる、とおもいますよ ステアリングスイッチの配線はトヨタは3本 一本はアース スズキは2本で抵抗値を変えてナビを操作します
2907日前view21

関連製品のQ&A