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ミラ・イース、燃費30キロ、アルト・エコは30.2キロ、エンジンスト...

ミラ・イース、燃費30キロ、アルト・エコは30.2キロ、エンジンストップは7キロからに対して9キロから、値段同等装備で99.8万に対して99.5万、モデルチェンジしてないが、少しづつリード、しかし 燃料タンクは30に対して20、スズキはせこい会社だな、
Yahoo!知恵袋 4647日前
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JC08モードは燃料満タンにした状態で行います。一般的に軽いほど燃費が良くなります。アルトエコ(L30.2K)は20Lタンク、ミラーイース(L30.0)は30Lタンクです。アルトエコは10L分軽い状態であるのに、カタログ燃費でわずか200Mしか上回れていませんこのことが、全てを物がったています。スズキの技術力の無さを・・・・。後続距離では圧倒的にミライースに分があります。
単純計算:ミライース:L30.0KM×30L=900KM 勝利
単純計算:アルトエコ:L30.2KM×20L=604KM 敗北
あと、室内空間の全長もミライースの方が長いです。タイヤもミライース14インチ、アルトエコ13インチであり、タイヤサイズの大きいほど燃費面で不利あるのに、アルトエコはわずか200Mしか上回れていません。インチが小さいほうが乗り心地が悪いです。
アイドリングストップもミライースが時速7KM以下になると開始されるのに対し、アルトエコは時速9KM以下にしてなるのであり、アルトエコの方が早くエンジン停止するようになっていてもわずか200Mしか上回れません。

結論として、燃料タンク・タイヤサイズ・アイドリングストップともに燃費に不利な基準で勝負していても、ほとんど燃費が同じのミライースですね!!(アルトエコは30Lタンク・14インチタイヤ・アイドリングストップ時速7KM以下にして同基準で勝負したら、ミライースにまける(おそらくL30KM割る)ので、表面上勝つためにセコイやり方でなんとかしのいでいる感じがよくわかります。)
補足:
ダイハツ ムーヴ(36L燃料タンク JC08モード:27.0KM) 単純計算航続距離:L27.0KM×36L=972KM 勝利
スズキ MRワゴン(30L燃料タンク JC08モード:24.2KM) 単純計算航続距離:L24.2KM×30L=726KM 敗北
スズキ ワゴンR(30L燃料タンク JC08モード:23.6KM) 単純計算航続距離:L23.6KM×30L=708KM 敗北
が全てを物語っています。
スズキは全ラインナップにおいて、ダイハツの車よりタンク容量が少ないにも関わらず燃費がイマヒトツです。(JC08モードは燃料満タンにして計測します。タンク容量の多いほうがガソリンを多く積むことになり燃費は不利になります。一般的に軽いほど燃費はよくなります。)
正直、スズキはダイハツが最低でも6Lものタンク容量の差ハンデを持っていて、軽量・有利であるにも関わらず燃費で勝てません。(ゆいつ勝ったスズキ・アルトエコは20L燃料タンク:L30.2KM、対しダイハツ・ミライースは30LタンクでL30.0KMですので、スズキアルトエコの方が10L分もヒキヨウなほど少ない・軽いにも関わらず、たったL0.2KMしか上回れていませんれていません。)

以上のことから言えることは、ダイハツの方が航続距離が圧倒的に長いし、燃料タンクを多く積んでいても燃費でスズキの車を圧倒しています。このことはスズキの技術力の無さを表しているとも言えます。
ちなみに、カーリサーチにおいてもミライースに分があるとのことです。
http://car-research.jp/suzuki/alto-eco-2.html

※businessmail300はスズキ工作員 要注意!!鈴菌詐欺にあわないように気をつけましょう。
Yahoo!知恵袋 4645日前
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質問者が納得アルトエコは燃料タンクが20Lしか入らないことで軽量化して低燃費を稼いでます。。 バッテリーに関してはどんな方式の車においても使い方次第なので結局は同じです。
4161日前view179
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質問者が納得JC08モードは燃料満タンにした状態で行います。一般的に軽いほど燃費が良くなります。アルトエコ(L30.2K)は20Lタンク、ミラーイース(L30.0)は30Lタンクです。アルトエコは10L分軽い状態であるのに、カタログ燃費でわずか200Mしか上回れていませんこのことが、全てを物がったています。スズキの技術力の無さを・・・・。後続距離では圧倒的にミライースに分があります。 単純計算:ミライース:L30.0KM×30L=900KM 勝利 単純計算:アルトエコ:L30.2KM×20L=604KM 敗北 あと、室...
4647日前view172
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質問者が納得あなたは正解です。 現時点では mrワゴンでしょう。 エンジンの静寂性 燃費 音 まあまあ良いです デザイン神です そりゃぁ 多々欠点 ありますが おすすめです。スズキの新型エンジンは、とてもよく出来てます。 現時点では、mrワゴンとアルトエコにしか乗ってないはずです ミライースやアルトエコは燃費 トップクラスですが、 そのぶん 欠点豊富です。 ホンダの新型エンジン が気になりますが 大きな 重たい 車体のnbox は 無いです
4657日前view157
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質問者が納得ここ数年来、軽自動車は本当に普通車と変わらないレベルに上がってきました。 特に1.3クラスのコンパクトカーより全然装備が良い車種も多く存在しています。 特に最近では、MRワゴン(日産モコ)に搭載されている新型エンジンがかなり優秀で 久しぶりに乗って感激しました。 アルトはスズキ軽の中でも特にコンパクトで 室内も少し狭いのが難点ですが キビキビ走り、近場の使用頻度が高ければ便利な車です。 でも、個人的に是非お勧めするとすれば 迷わず【MRワゴン(モコ)】です。 特徴としては、 室内も十分に広く、ベン...
4661日前view158
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質問者が納得性能ではムーヴはスズキにも三菱にも負けます http://www.youtube.com/watch?v=Xc-oZ6ywKVA&feature=related スズキはエンジンも足回りも軽自動車の中でのクオリティはダントツに高いですよ。モコ/MRワゴンは新型エンジンと副変付CVT搭載で走行性能も燃費もインテリアも高品質に仕上がっていると思います。 逆にダイハツは大手としてはクオリティは高くないです。ムーヴは最近になって低燃費型のトルクの薄いイースエンジンに変わったので、走行性能が改善されたか...
4661日前view138

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