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ホンダの車について このあいだ現行型のフィットの1.3リッターに乗っ...

ホンダの車について このあいだ現行型のフィットの1.3リッターに乗ったのですが、アクセルを踏んだ時の車のエンジン音とかロードノイズがけっこう大きいのに驚きました。
特に高速を走っていると小さい声では会話がしづらく、ラジオも音量を上げないとほとんど聞こえない程でした。
今まではカローラランクスに乗っていたのですが、それとは明らかに車内の静かさが違いました。
過去、新しい車に乗るたびに車の装備や静粛性に感動してきた私ですが、あの車内の騒音には唖然としてしまいました。
しかし私はホンダの車に乗った事がないので、ホンダ車とはそういうものなのかな?と納得してみたのですが、それにしてもトヨタや日産の車とは明らかに違う車内の騒音に、違和感を感じずにはいられませんでした。
しかしフィットの燃費の良さやスペースの大きさなどは素晴らしく、コンパクトカーたからこそのアイデアがたくさんあった事に自動車の進歩を感じました。
ただそれだけに音の面もなんとかならなかったのか…。
次の車にはフィットハイブリッドやフリードなども検討していただけにあれは正直…。
何よりもラジオが聞きにくいのが痛い限りです。
ホンダ車は、というかトヨタでも今の車はあんなにも騒音が大きいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4715日前
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質問者が選んだベストソリューション
ホンダでも上級グレードでは静かで良いですよ。

フィットのような安価な車は×です。

トヨタ車はどのグレードでも比較的静かです。

ラジオが聞きにくいということはありません。
Yahoo!知恵袋 4712日前
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質問者が納得いいとは言い切れませんが、悪くはない物件ですね。 前の方がおっしゃるとおり、走行が少なすぎて逆に調子が悪いところもあるかもしれません。 しかし、トヨタ車は国内メーカーの中でも、特に故障率が低いらしいですし ディーラーの中古車ですから、整備の面でもしっかりやってもらえるでしょう。 もし購入されたら、5000km毎で十分ですので、オイル交換をやってあげてください。 これをやっておくと、寿命が全然違います。トヨタ車なら20万kmも夢じゃないです。 よいお車に巡り会えることを祈っております。
4540日前view150
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質問者が納得4代目クジラクラウンと9代目クラウン。 4代目クラウンのコラムマニュアルシフトは 最悪で、 9代目クラウンはデザインが最悪でした。 最高は初代セルシオ、 クラウンが大衆車に思えました。
4550日前view233
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質問者が納得フォグ電源ヒューズ、リレー内部の電源側不良、ワイヤーハーネスの電源側で左右分岐する前 辺りが思い付きます。スイッチonでリレー音がすると言う事で、もしそれがフォグのリレーならスイッチ側の回路はOKとなりますので電源系の点検になります。 簡単にみれるヒューズをみます。OKなら次はリレーを外して電圧をみます。確か4ピンだったかと思うので正常ならコイル側とスイッチ側には電圧来るので二ヶ所に電圧が来るはずです。これがOKならリレーを付けてフォグスイッチonで残りの2ピンのコイル側は電圧降下してラスト1つは電源来ます...
4631日前view420
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質問者が納得私が把握している限りのデータ見るとまずまずではないでしょうか。 しかも組込みと,処分代込みでしたら納得してもイイ気がします。 私が知る範囲で最安値は工賃込みで53320。 タイヤのみ通販で44920でした。 オークションではなく,店の小売価格です。当方東京です。
4678日前view171
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質問者が納得充分楽しめますよ。ノーマルだとパワー出てないですが、吸排気の変更で200馬力でますし、6速なのでギヤ比も純正としてはクロス寄りなので加速性能は高いです。車重も1160kgと軽めなのでサス廻りきっちりすれば旋回性能もかなりのものです。基本的にタイプRとかと渡り合える車なんですが、タイプRと違いノーマルだとパワーも絞られてますし、足も柔いので差が大きいです。ランクスZは少し手を加えればスポーツカーです。 吸排気とサブコン、足廻りと一通り改造する前提ならオススメしますが、アフターパーツ出してる所が減ってきてます...
4700日前view277

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