Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
405
view
全般

エアバックコンピューターのキャンセル方法を教えてください。 ネッツ...

エアバックコンピューターのキャンセル方法を教えてください。

ネッツカップヴィッツレースの車両規定と同じ、エアバックコンピューターのコネクターを外し、作動をキャンセル方法です。

車種 トヨタカローラランクス エアバックコンピュータには、コネクタが3ヶ所接続されています。
このコネクタを外すだけで、エアバックの作動をキャンセル出来るのでしょうか?

他にも作業が必要であれば、アドバイス等よろしくお願いします。

現在、純正運転席・助手席エアバックは装着のままです。
目的は、サーキット走行のみで、4点式フルハーネス装着して次回サーキットを走行しようと思っています。

4点式ハーネスを装着時に、万が一エアバックが作動したら大変危険です。

どうか、エアバックコンピュータの作動をキャンセルする方法を教えてください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5412日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
コンピューターにささっている3個のコネクタは外さないほうがいいと思います。

運転席は単純にステアリングのホーンパッドを外してすぐに見えるコネクタを抜く
助手席はグローブBOXを外してその上にあるコネクタを抜けば正面からのエアバッグは
出なくなると思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
150
Views
質問者が納得いいとは言い切れませんが、悪くはない物件ですね。 前の方がおっしゃるとおり、走行が少なすぎて逆に調子が悪いところもあるかもしれません。 しかし、トヨタ車は国内メーカーの中でも、特に故障率が低いらしいですし ディーラーの中古車ですから、整備の面でもしっかりやってもらえるでしょう。 もし購入されたら、5000km毎で十分ですので、オイル交換をやってあげてください。 これをやっておくと、寿命が全然違います。トヨタ車なら20万kmも夢じゃないです。 よいお車に巡り会えることを祈っております。
4526日前view150
全般
233
Views
質問者が納得4代目クジラクラウンと9代目クラウン。 4代目クラウンのコラムマニュアルシフトは 最悪で、 9代目クラウンはデザインが最悪でした。 最高は初代セルシオ、 クラウンが大衆車に思えました。
4535日前view233
全般
420
Views
質問者が納得フォグ電源ヒューズ、リレー内部の電源側不良、ワイヤーハーネスの電源側で左右分岐する前 辺りが思い付きます。スイッチonでリレー音がすると言う事で、もしそれがフォグのリレーならスイッチ側の回路はOKとなりますので電源系の点検になります。 簡単にみれるヒューズをみます。OKなら次はリレーを外して電圧をみます。確か4ピンだったかと思うので正常ならコイル側とスイッチ側には電圧来るので二ヶ所に電圧が来るはずです。これがOKならリレーを付けてフォグスイッチonで残りの2ピンのコイル側は電圧降下してラスト1つは電源来ます...
4616日前view420
全般
171
Views
質問者が納得私が把握している限りのデータ見るとまずまずではないでしょうか。 しかも組込みと,処分代込みでしたら納得してもイイ気がします。 私が知る範囲で最安値は工賃込みで53320。 タイヤのみ通販で44920でした。 オークションではなく,店の小売価格です。当方東京です。
4664日前view171
全般
277
Views
質問者が納得充分楽しめますよ。ノーマルだとパワー出てないですが、吸排気の変更で200馬力でますし、6速なのでギヤ比も純正としてはクロス寄りなので加速性能は高いです。車重も1160kgと軽めなのでサス廻りきっちりすれば旋回性能もかなりのものです。基本的にタイプRとかと渡り合える車なんですが、タイプRと違いノーマルだとパワーも絞られてますし、足も柔いので差が大きいです。ランクスZは少し手を加えればスポーツカーです。 吸排気とサブコン、足廻りと一通り改造する前提ならオススメしますが、アフターパーツ出してる所が減ってきてます...
4686日前view277

関連製品のQ&A