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現在新車の購入を考えているのですが、おすすめの車を教えて下さい。 予...

現在新車の購入を考えているのですが、おすすめの車を教えて下さい。 予算は250万ですが、カーナビとスタッドレスタイヤも込みで乗り出し250万です。


自分で決めなければならないのは分かっているのですが、買おうと思っていた車(ホンダシャトルとトヨタカローラフィールダー)の値引きが渋くて予算に収まりそうにないため、暗礁に乗り上げてしまい、何を買っていいかわからなくなってしまいました…


使い方は、毎日の通勤(往復35km)とたまに休日の遠出(高速もたまに利用あり、200km前後)です。

今乗っている車はホンダNBOXで乗用車に乗り換えようと思っています。
そして、増車なので、下取りはありません。

シャトルとカローラフィールダーと書いてしまいましたが、車の形はワゴンに限らず、コンパクトカーやSUV、ミニバンやクーペ、セダンなど、なんでも構いません。


いろいろと説明が長くなってしまいましたが、乗り出し250万くらいでいける、みなさんのおすすめの車をどんなところが良いのかを含めて教えて下さい。
是非参考にさせていただきます。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 2862日前
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質問者が選んだベストソリューション
スタッドレスが必須ということは、冬場にそういった環境を走るということですよね。
乗り出しが250万という事は、200万程度の車体価格。。
あえて国産の冬に強い車で候補を絞りますね。
値引きを頑張ってフォレスターなんかどうです?
もしくは、新型ではなくて在庫にあるインプレッサやXVの上位グレードをどエラい値引きで狙うってのもありかも。

また、価格に余裕をみてスズキのイグニスなんてのも面白い気がします。
上位グレード買えますよ。
カスタム屋の代車として(初めてのスズキ車)一週間ほど乗りましたが、案外良い車でしたよ。燃費もいいし。
Yahoo!知恵袋 2862日前
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大変参考になりました。
迷いに迷っていたので、アドバイスがとてもありがたかったです。
まだ決まってはいませんが、良い買い物が出来るように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。
質問者 2855日前
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回答 (13)
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「カーナビとスタッドレスタイヤも込み」というところが気になります。
ディーラーでの価格は値引きを見越して相当高めに価格設定されています。

1.カーナビはネット購入し、ディーラーに取付を格安で頼んでみる。
2.スタッドレスは同じくネット購入か、ヤフオク等で状態の良いUSED
を狙ってみる。

上記方法で10万円程度(機種や場合によっては~15万円)安く上がる
可能性があります。手間を厭わないなら試してみる価値はあります。

※ご希望の車種を購入するのが一番だと思います。
Yahoo!知恵袋 2862日前
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1
CX-3はどうでしょうか!?
Yahoo!知恵袋 2862日前
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1
高速利用」を想定するなら…
ミディアムカー以上ですね
( ̄^ ̄)ゞうーむ
通勤を兼ねるから→Lサイズまでいくと→不便ですね

ゴルフクラスが→妥当?でしょーね
トヨタなら→オーリス」ですか
( ̄^ ̄)ゞうーむ
予算が足りなければ→中古を狙ってみては?

用途に合わない車」よりも
用途に合った中古」の方が→ストレスにならないよ
Yahoo!知恵袋 2862日前
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1
スズキスイフトとか、ソリオとか、マツダデミオとか
私は大嫌いだけど、フィットとか キューブや、ノート
など色んな車があると思います。
Yahoo!知恵袋 2862日前
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1
もう少し絞らないと選択肢があり過ぎますよ。
原価や定価での利益率も解らないのに値引きで決めるより、いろいろ見て回って「自分にとって、その商品にその金額価値があるか」で判断されてはいかがでしょう。
増車ということですし、ごゆるりと・・・
Yahoo!知恵袋 2862日前
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1
グレード次第では十分買えるでしょう
Yahoo!知恵袋 2862日前
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1
上限が250万ということなので、コンパクトタイプが妥当ですかね。燃費、性能値段から考えるとアクアが一番優れているとおもいます。
他には、カローラ、シエンタあたりでしょうか。
トヨタばっかですいません汗
Yahoo!知恵袋 2862日前
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1
おはようございます!

どんな車がご希望ですか?

出来れば探してあげますよ!!
Yahoo!知恵袋 2862日前
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1
N-BOXから乗り換えであればやはりホンダが良いかと思います!
走行は年2万kmぐらいかな?お勧めはFitガソリンでしょう。
フィットは一台で通勤から家族友人とのお出かけまでカバー可能。
視認性ヨシ、積載性ヨシ、燃費ヨシと三拍子そろってますよ。
装備充実13GのFパケで145万!!
カーナビ、スタッドレス込み、200万でお釣りも来ますw

ちなみにホンダのi-DCDハイブリッドは難しいので勧めません。
以下はホンダのHPですが他にもいろいろ課題が残りますので.....
http://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=65204&parent=30048
ということでホンダの人気車でもハイブリッド比率は急落中ですね。

ちなみにフィールダーHV、250万で行けそうかな?
ザッとですが HYBRID Gで計算してみました。
N-BOXの下取や値引きにまだ余裕がありそうですね。
交渉について読みにくい知恵ノートですが参考にしてください!
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n30391
N-BOXの年式と距離が分かれば下取相場もここでお知らせしますよ。
暇ですのでw
Yahoo!知恵袋 2862日前
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1
4月にガソリン車のフィールダー買いました。

主さんは距離走られるようだしハイブリッドでお考えなのですかね?

トヨタ好きなんですがトヨタのハイブリッドは運転がすごいストレスです。

でも他社の車よりは本当に故障が少ないし長く乗れるので維持費的にコスパがよいです。

シャトルやフィールダーはタイヤ14インチなんでそこもらへんの車はタイヤ買うときもそこそこで買えますから維持費の節約になりますよね。

なにを言いたいのかと言うと(笑)

乗りだし費用のことだけでなくランニングコストを考えつつ車種決めてないんでってことでたくさん試乗してみてください。

車種絞ったら営業マンによっても値引きできる割合違うので同じ系列でもなん店舗か行ってみるとよいです。

goodlack!
Yahoo!知恵袋 2861日前
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1
シャトルハイブリッドにのってますが、快適で気に入ってます。ちなみに自分は新古車で探して、ナビを付けて、総額230万円で購入しました。走行距離は、購入時70kmでした。ディーラーでも扱っているので聞いてみては、どうかなぁ?
Yahoo!知恵袋 2861日前
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1
ナビ付き、スタッドレスタイヤ付きで乗り出し250万円で新車だと、コンパクトクラスから1500ccくらいのクラスになりますか。

モデルチェンジが近いですが、最近、スイフトスポーツの見積りを取り、メモリーナビとETC付けて、諸費用込み230万円(値引き前)でした。

カローラフィールダーのグレードが分からないのですが、もしかして、ハイブリッドGを選択されたのでしょうか。

1.5Gなら、値引き込みで250万円で収まりませんか。

あなたが挙げている2車が、ステーションワゴンタイプなので、自分ならどうするか、考えてみました。

自分なら、中古でレガシィツーリングワゴンの4代目を買います。

燃費が、その2車に比べて良くないですが、その代わり、全車4WDであること、比較的自分が欲しいタマが見つかりやすいことがあげられます。

毎日の通勤や遠出で、国道や高速を走るなら、動力性能にゆとりがある車がいいと思います。
Yahoo!知恵袋 2858日前
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1
<<毎日の通勤(往復35km)とたまに休日の遠出
・・(高速もたまに利用あり、200km前後)です。>>

・・であれば、「デミオ」XD辺りが、良いと思いますが・・。
【CDV】は、次世代自動車の補助金・減税・免税の対象ですしね。

*******************
参考に・・・・減税・免税・補助金・↓・・・・・
重量税・取得税⇒免税
車税⇒減税...補助金有り
一般社団法人・次世代自動車振興センター
http://www.cev-pc.or.jp/lp_crean/
クリーンエネルギー自動車↓↓
対象は⇒『EV』『PHV』『CDV』『FCV』の
4ジャンルです。

もう『HV』は対象から外れています。
********************

一押し!!・・↓・・

デミオ XD BLACK LEATHER LIMITED
(XD BLACK LEATHER LIMITED)

http://www.mazda.co.jp/cars/demio/special-vehcles/black-leather-limited/

---------------------------------------------------------
エンジンタイプ SKYACTIV-D 1.5
エンジン種類 水冷直列4気筒DOHC16バルブ直噴ターボ
エンジン総排気量 (L) 1.498

エンジン最高出力 (kW<PS>/rpm)
..........................【77〈105〉/4,000】

エンジン最大トルク (N・m<kgf・m>/rpm)
............................【220〈22.4〉/1,400-3,200】

使用燃料 軽油

タンク容量 (L) 35

SKYACTIV-MT
SKYACTIV-MT
ギア比・シフト⇒【1速3.23】⇒【2速1.652】⇒【3速1.088】
・・・・・・シフト⇒【4速0.775】⇒【5速0.580】⇒【6速0.490】


JC08モード燃費 (km/L) 30.0

http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/demio/demio_specification_2016062.pdf

------------------------------------------------------
クリーンディーゼルエンジンの特徴ですが・・・・・・↑・・

スペック表を他社と比較すると、良く解りますが・↑・
エンジンの、【出力とトルクの数値】が、ずば抜けていますよ。

HYBRIDの様に、高速とか雪道・登坂と云った・・・
・・負荷の掛るケースでは、燃費がガタ落ちって事が有りません。

特に「6MT」の場合だと・・6速のギア比が””0.490””と成って居り、
”ガソリン車”なら、間違いなく”エンストしてしまうレベル”・・・

高速で、『100Km/hの速度で連続走行』でも、回転数は、1500回転
『6速で100Km程度走る』と、軽く『カタログ燃費』上回りますよ。
<<HYBRID車なら燃費がた落ちですね。>>




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Yahoo!知恵袋 2858日前
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