Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
93
view
全般

皆様に意見を聞かせてください。 ①車の寿命(?)ってどのくらいです...

皆様に意見を聞かせてください。

①車の寿命(?)ってどのくらいですか?一概には言えないでしょうが、目安となる年数や走行距離など教えてください。例ですが、ホンダの車は15万キロ大丈夫というのを聞きましたがホントですか?

②・トヨタ・キャバリエ、H9年登録、7万8千キロ
・ホンダ・フィット、H13年登録、12万キロ
どちらか1台を残し、もう1台は処分を考えています。少しでも長く乗れるほうを残したいのですが、皆様ならどちらを選びますか?理由も教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 6579日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エンジンのみで言えば100万キロと聞きました。
タクシーなどの事業車は50万キロは乗ると聞きました。
車も人間も日ごろの愛情かと思います。

たまに、車も人も愛情かけてても裏切りはありますが・・・・


②乗り方にもよりますが、距離よりも年数で判断と聞いたことがあるので、私でしたらフィットを選びます。
しかし、キャバリエの方が思い出が詰まっているのであれば微妙なところですね。
それか、2台を売って少しでもお金になるのであれば、貯金とあわせて頭金にして新車(軽でもコンパクトカーでも)買うというのも手かもしれませんね。
Yahoo!知恵袋 6572日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得日本車なら20年でも不具合無く乗ることができると思いますが、残念ながらそのトヨタキャバリエと言うのは日本車ではありません。 発売当時から問題児で有名でした。 エンジンがオーバーヒートしやすい、故障頻度が高い傾向にありますが、気長に直すならまだまだ乗れるとは思いますが… なお製造はGMですアメ車ですね そろそろ部品調達が面倒になってきます 補足へ トヨタは整備は行いますが、部品の設計、開発、供給は海外からです。 開発にはトヨタは関わっていません。 なお、東南アジアにいるカローラ等は最強のA型エンジンで...
3855日前view96
全般
101
Views
質問者が納得あれには裏事情があって、当時の米大統領・ブッシュが日米貿易摩擦緩和を目的に「頼むから、米の自動車を日本で売ってくれんか?」とゴリ押しし、当時アメリカで絶大な知名度と現地工場を持っていたトヨタに白羽の矢が立てられ、トヨタ側が渋々GMに人材を派遣し「シボレー・キャバリエ」をベースにウインカーレバー入れ替えや電動格納式ドアミラー、右ハンドル化などの仕様変更を行った上で日本に導入していた・・・という経緯があります。 バカにされてますが、数少ない取り柄として2.4Lエンジンは結構活発で力強かった覚えがあります。 ま...
4632日前view101
全般
67
Views
質問者が納得’クランカクセンサー’←クランク角センサーの事でいいですよね? エンジンシリンダーブロック前方中央 オイルエレメントの真上あたりの2極コネクタ
4912日前view67
全般
73
Views
質問者が納得トヨタから部品は出ますので、基本的にはどこでもメンテできますよ。OEM車ですが、トヨタのバッジつけた車なんでトヨタのディーラーでやるのが間違いはないでしょうね。 売られていた当時から故障は多いと評判の車で、すぐに中古は激安で販売されていました。日本車の品質には遠く及ばないと思います。ただ、あのクラスの車の高年式車が50~70万位で売られてたんで中古では買得は買得だったのでしょうね。また、実際にキャバリエを乗っていた人から聞いた事がありますが、パーツを本国から取り寄せしなきゃならないものもあるそうで修理も...
5022日前view73
全般
159
Views
質問者が納得トヨタの企画で、所さんのオーダーに応じて内装が皮張りの所さんモデルを作ったはずです。確かワンオフ(一台限定)。オリジンとかセンチュリーを作っているスタッフが製作を手掛け、そのていねいな職人芸に感心した、みたいなことを当時所さんが雑誌で語っていたのを覚えています。それ以外にも普通の特別仕様車にも所さんバージョンがあったと思いますが、所さんのサインのステッカーが付いているくらいで、それ以外は普通の特別仕様車だったと思います。うろ覚えですが…。
5095日前view159

関連製品のQ&A