Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
116
view
全般

まともなハイブリッド車が出るのはいつですか? ハイブリッドの正しい...

まともなハイブリッド車が出るのはいつですか?

ハイブリッドの正しい使い方はこうだと思います。
マークXは高速での伸びは良いけど、低~中速域は今一つ弱く、10年前のマークⅡから根本的に変わりないと云います。
こういう低速部分にこそ、パラレルハイブリッドで補って欲しい所ですが。
排気量は2㍑に抑えてギヤも素のままで、電池容量も半分以下で充分です。
その代わり価格上昇を最小限にする。
ベンツSクラスのハイブリッドがシステムでは好例でしょうか。

現状のトヨタはと言えば。
高値で売る為の口実で、商売目的だけですね。
クラウン何か逆に素の方が遥かにマシですが。
せっかくの3.5㍑エンジンを、全域で使える特性を殺してますから。
CVTみたいにダイレクトに加速しないハイブリッドのせいで、電気を使わなくなる高速域では非常に鈍いです。
重くてフットワークは悪くなるし。
それで燃費も悪くて良い所が全く有りません。

FT-86の前輪にモーターを付け、エンジンの駆動力はそのまま後ろに持って行き、独立した4WD何てのも良いですね。

そもそもシリーズ式は小排気量のパワー不足を補うのに向いていて、パラレル式はエンジンの動力を活かしたい場合に向いているのに※

トヨタはエンジン特性を完全に無視して、大変無能ですね。
馬鹿の一つ覚えで、全く向かない車種にも同じシステムを使い回して。

※特に外部充電のシリーズ式だと、電池に蓄えた電気と同時に使えるから排気量は下げられる。

奥田だの張といった悪徳商人から車の良し悪しが解る社長に代わったから、今後は少しはまともになりますか?

他にも、ハイブリッドの画期的な使い方を知っていれば教えて下さい。
燃費ではなく、動力面で。

理想はマツダがパラレル式でFRの格好良い乗用車を作れば良いんですがね。
Yahoo!知恵袋 5350日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
提案を肯定的に考えハイブリッド+ロータリーをアリだとしましょう。その場合ハイブリッドシステムをどれだけ軽くするかが肝です。プリウスのボンネットを開けてみれば実感出来ますがモーターだの配電システムだのぎっしりですから。ロータリーは軽量コンパクトがメリットな訳(…一応)ですがハイブリッドシステムによりレシプロと同じ重さや空間が必要なら意味がありません。う~ん…肯定的にみてもかなり難しいですね。ちなみにマークXの4GRエンジンは細かい詰めをきっちりすれば中低速トルクが足らないことはありません。ハイブリッド化よりLEXUSと同じエンジンにすれば全然大丈夫な筈ですがくだらない諸事情でそれはないでしょう…無責任ですがハイブリッド化するにせよしないにせよクルマとしてしっかりらしく走るようにはして欲しいと思います。
Yahoo!知恵袋 5344日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
122
Views
質問者が納得2013年1月との予想記事が出ています(値段の記載はありませんが…)。 http://www.carsensor.net/contents/newmodel/_17549.html
4596日前view122
全般
146
Views
質問者が納得以前現行のクラウンアスリートを新車で購入した者です。 結論から言うと、国産車はほとんど値引きがあります。しかも最低二桁くらいは行きます。 新車が出た直後、あるいは出る直前に(こういうケースはクラウンには良くあります)「買います」という場合、値引きはほぼ無し、と考えて良いでしょう。その分、下取り車を高く買い取ってもらう、あるいはオプション関係だけでも頑張って値引きしてもらう、そういうものです。 すでに投稿されている方の記載のとおり、私も25万~30万それぐらいかと思います(先日別の車の購入比較をした際に、...
4605日前view146
全般
252
Views
質問者が納得修復歴ありなら、骨格が歪んでいるのが主な原因ですから、調整程度じゃ直りませんよ。 直すなら、エンジン下ろしてバラシて、骨の修正が必要です。 本来なら、事故修理時にしっかり完璧にやれば済む話ですが、腕の無い修理工場が担当したのでしょうね。 走行に支障がない程度にしか戻らなかった。 それを運悪く買ってしまった。 ・・・20年式クラウンハイブリッドですか。 買った人が事故って、こんな車に乗りたくないから、事故現状で売って、それを買った店が安く修理して転売。 というパターンが濃厚ですね。 フレームが原因で左に向か...
4668日前view252
全般
244
Views
質問者が納得基本は同じですが別物といえば別物です。 プリウスはFF用でクラウン用はFR用。 モーターの出力も倍近く違いますし、2段変速式リダクション機構(プリウスは1段)ですので実質3倍ぐらいのパワーになっていると思います。
4701日前view244
全般
110
Views
質問者が納得ロイヤルは、ハイブリッドとガソリンの2種になります。 ハイブリッドは直列4気筒の2500ccです。 ガソリンは、現行のV6の2500を引き継ぎます。 アスリートは、現行どおりのV型6気筒3500と2500のガソリン車です。 アスリートにはハイブリッドは設定されません。 現行のハイブリッドシリーズはロイヤルシリーズと統合されるかたちになり廃版となります。
4748日前view110

取扱説明書・マニュアル

10764view
http://toyota.jp/.../crownhybrid_201002.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A