Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
585
view
全般

トヨタ クラウンエステート4WD足回りの件について質問です。 クラウ...

トヨタ クラウンエステート4WD足回りの件について質問です。 クラウンエステート後期4WD(型式 JZS173W )に「KYB ショックアブソーバー NEW SR」と「RSR Ti2000 『T712TW 』」を装備したいと考えております。

NEW SR にRSR Ti2000は純正ショックアブソーバーにTi2000を取り付ける場合と取り付け方法はおなじですか?

Yahoo!知恵袋 5592日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
取り付け方法?と言うかRS★RもKYBも純正形状のため、2メーカーとも設定の年式、型式、車体ナンバー、グレードなどにあてはまっているのでしたら、形の上では取り付けできます。が、Ti2000は純正アブソーバーが機能している、純正ショック前提の取り付け推奨?(開発)です。失礼ですが、年式的には「消耗品」のアブソーバーも機能しているとは思えませんので、ショックの同時交換は作業工賃を払うなら良い選択です。ただし、KYBでは純正形状であっても全長の他にLmin Lmax、減衰力等は車種別のベストな状態で開発をしていると思います。バネ、ショックともベターな、よくある組み合わせですが、車高を低くしたいだけなら、お金がもったいないのでTiではなくRS★Rで十分です。乗り心地重視なら、ショック及び周辺の純正ゴムブッシュ類の交換で良いはず。(タイヤ18インチ以上のインチアップは論外)どのような目的の交換か不明なため、以上の回答です。ショップなどで「どうなるか分からない…等」脅された?のなら、もう少し詳しく教えてください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1302
Views
質問者が納得無理です! 技術的には無理ではないんですが、関連部品を総取り替え&加工 かなり金額掛かりますよ! 10年前の腐ったナビにお金かけて交換するメリットはありません。
4638日前view1302
全般
1742
Views
質問者が納得運転席の足元にあるヒューズボックスにリセットする穴がありますから、爪楊枝などで突くと直りますよ
4595日前view1742
全般
1054
Views
質問者が納得品番等教えてください って書く位なら、トヨタのディーラーか、トヨタ部品に頼むんじゃないですか? なら、オプションであるはずなので、素直に車検書持って頼みに行くのが 一番早いと思いますけど。
4977日前view1054
全般
978
Views
質問者が納得セルシオと同じだと思うので可能だとは思いますが 問題が 1.もう売ってない 今は生産してない 2.高い 10万位する そこまでしてどうなのか という感じだと
5014日前view978
全般
1705
Views
質問者が納得燃料ポンプに問題があるように感じるのですが・・・ ぃゃ、燃料ポンプと言うよりかは、正確には「燃料ポンプ系統」です。 朝、1発目の始動は必ず不具合なく、通常に始動・・・とのことですから、燃料ポンプはしっかり働ける状態なのかな・・・と思うのです。 暖気が取れた後・・・ということですから、それに起因した問題で、最終的には(接触不良のような感じで)燃料ポンプが回ってくれていないのではないのかなぁ・・・というイメージは受けます。 28万kものお付き合いがある車ですと、燃料ポンプの作動音って聞き取れたりしません...
5100日前view1705

関連製品のQ&A