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【大至急】タイヤサイズについて 車種:トヨタグランビア(H8.10登...

【大至急】タイヤサイズについて 車種:トヨタグランビア(H8.10登録 型式:KD-KCH16W)ですが、現在225/60R/16のタイヤを履いています。中古車として購入したときからです。今回タイヤを購入しようと考えているのですが、標準サイズに変更しても問題ないですよね?
前のオーナーが何故このサイズにしたのか真意がわかりませんが・・・
もし225/60R/16のタイヤにするメリットもお解かりであれば教えてください。

大至急お願い致します。
Yahoo!知恵袋 5228日前
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質問者が選んだベストソリューション
標準タイヤにして様子見たほうが良いですね。インチアップはろくなこと無いですから。せめてオプションサイズに留めたほうが絶対良いです。インチアップするとタイヤが硬くなるのでその分、他の足回りに負担が回って余計に車が傾きます。乗ってる人はそれで疲れます。車が余計に揺れるから無意識に踏ん張って筋肉使うからですね。疲れると注意力も落ちるから事故が心配。標準タイヤに戻す時もタイヤはあまりケチらないほうが良いです。速度記号がHならHを。安いからとSなど装着するとコーナーでユルユルになって車がユランユランと振り子のように揺れますから。そして空気圧の管理も大変重要です。±10違うと別物になります。私はメーカーさんが持ってる物を特注して所持するほどです。市販のものはバラつきがあって平気で20位誤差が有るからです。数本持って正確なものを一本持つようにしてます。車の運転で是非会得していただきたいのが「車の中央に缶を置いて、これが倒れないように運転すること」です。これか出来るのと出来ないのとでは雲泥の差です(峠道走っても缶が倒れません!)。自転車に乗れるか乗れないかの違いがあります。これが分かると運転するのが楽しくて楽しくて仕方がなくなりますよ。すると車の良し悪しや運転の上手い下手も分かるようになります。缶がバタバタ倒れるうちは分からないのですが、これが出来るようになると「あ!そーなのか!」と運転が楽しくなります。その上で空気圧の管理は大変重要なんですよ。下手に足回りいじるよりもこっちのほうが遥かに効果ありますから。あとアライメント調整ではキングピン軸を規定内に収める事をテーマにすると間違いないです。これが外れていると全然踏ん張りが効きません・・・あとゴム・ブッシュも大変有効です。バネやショックより効果期待できます。
Yahoo!知恵袋 5227日前
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