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ある日突然、自動車のバッテリーが上がりました。 エンジンスターターを...

ある日突然、自動車のバッテリーが上がりました。
エンジンスターターを使用して、何とかエンジンを掛けることができましたが、
電装類切で走行後、エンジンを切ると、5分ほどでまたエンジン が掛からなくなります。
そのたびエンジンスターターの充電をして、何とかエンジンを掛けるのですが、スターターの充電が減ると
繋いでもエンジンをかけることができないので、現状では車で外出できません。
バッテリーは半年前に積み替えたカオスバッテリーで、
LED電飾、トランクオーディオ(kicker定格1000wアンプ×2基と最大1500wウーファー×2発)キャパシター搭載、
車種はTOYOTAグランビア、3.0ディーゼルです。
オーディオは1年前から、電飾は3年前から自作で
今回のような事(バッテリー上がり)は初めてです。
オルタネーターの故障でしょうか?
漏電でしょうか?

しかし、バッテリー本体の表示では状態:良好となっています。

何か原因や対処法で考えられる事があれば
アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 3964日前
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>バッテリー本体の表示では状態:良好
でエンジンがかからないのは不思議です。
ただ、3000ccのエンジンですから、始動時にはかなりの電流が流れるでしょうし、ディーゼルですから、セルの回転数が低いとエンジンは目覚めません。
出力2KWのアンプですから、これの消費電流も桁外れでしょう。
そのため、消費電力が大きく、それに対してバッテリーの容量が少ないのと、一回の走行距離が短く十分に充電してないのではないかと思います。
オルタネーターはオリジナルではなく容量の大きなものに換装済みですか?
バッテリーは交換後半年とのことですが、慢性的充電不足ではないでしょうか。

しかし、随分と大きなアンプですね。
選挙用や、街宣車顔負けではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3964日前
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質問者が納得>バッテリー本体の表示では状態:良好 でエンジンがかからないのは不思議です。 ただ、3000ccのエンジンですから、始動時にはかなりの電流が流れるでしょうし、ディーゼルですから、セルの回転数が低いとエンジンは目覚めません。 出力2KWのアンプですから、これの消費電流も桁外れでしょう。 そのため、消費電力が大きく、それに対してバッテリーの容量が少ないのと、一回の走行距離が短く十分に充電してないのではないかと思います。 オルタネーターはオリジナルではなく容量の大きなものに換装済みですか? バッテリーは交換後半年...
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