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セルモーター修理金額についての質問です。H10年式グランビア(3.0...

セルモーター修理金額についての質問です。H10年式グランビア(3.0ディーゼルターボ)のセルの調子が悪くトヨタ系ディーラーで相談したところセルのオーバーホールが必要となり、10万近い費用がかかるかも と言われました。

この知恵袋で調べてみたところ、他の車種の場合リビルト品を使用して5万以下で修理可能という回答が多かったのですが、3.0ディーゼルエンジンだとどうしてもそれくらいの金額になってしまうのでしょうか?

ちなみに症状としては、キーを回してもカチッと音がするだけでセルが回らないという事が度々発生し、数回やり直すうちにセルが回るという状況です。バッテリーは先月交換してますのでバッテリーの不良は考えにくいです。
詳しい方々どうかご教授いただけませんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5900日前
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ディーラーだと、何も言わなければ新品の部品を使う前提で見積もりを作ることが多いので、どうしても見積金額が高くなります。
そういう場合は、ディーラーにリビルト品を使う修理の見積もりをとるか、トヨタ車を扱っている町の修理工場で相談されては?

また、症状から言って、セル本体以外に、セルモーターリレーが劣化して接触不良を起こしている可能性もありますよ。
Yahoo!知恵袋 5895日前
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質問者が納得>バッテリー本体の表示では状態:良好 でエンジンがかからないのは不思議です。 ただ、3000ccのエンジンですから、始動時にはかなりの電流が流れるでしょうし、ディーゼルですから、セルの回転数が低いとエンジンは目覚めません。 出力2KWのアンプですから、これの消費電流も桁外れでしょう。 そのため、消費電力が大きく、それに対してバッテリーの容量が少ないのと、一回の走行距離が短く十分に充電してないのではないかと思います。 オルタネーターはオリジナルではなく容量の大きなものに換装済みですか? バッテリーは交換後半年...
4137日前view338
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