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MTからATへ(サイノス→イスト) 最近車の買い換えで悩んでいます。...

MTからATへ(サイノス→イスト) 最近車の買い換えで悩んでいます。
車種はもう決めてあるんですがギアがMTからATへ変わることです。
今までMTしか乗ったことが無く、山を走ることも多かったのでMTしか乗らないと決めていたのですが、欲しい車がATなんです。
長距離を走るには便利だと思うんですが悩んでいます。
MTからATへ乗り換えた時の感想を是非聞かせて下さい。
メリット、デメリットもあれば教えて欲しいです。
ちなみに乗り換える車種はトヨタのサイノス(MT)からトヨタのイスト(AT)です。
Yahoo!知恵袋 5466日前
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まずMT車からAT車に乗ると間違いなく手が無意識に動きます。今までギアチェンが当たり前だったので…クラッチ踏む足も動きます…慣れるまで暫くギアに手が行きます…発進時の加速が物足りなく感じるかも…AT車もMT車と同じでギアチェンで加速も減速も出来ますしエンジンブレーキも使えるので、MT車と何ら変わりはないですよ。最初は何だか手持ち無沙汰ですが慣れです。確かに長距離も楽ですね。多分、MT車でも常に停止時はブレーキ踏む癖は付いてると思いますが、呉々もAT車特有のクリープ現象には気を付けて下さい。
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質問者が納得>電気系統はド素人です ど~でしょう?止めたほうが良いとは思いますが一応 自己責任って奴でw 内側のシングル(テール)の所をダブル球(ソケットも)に変えて 外側のストップの配線を並列(パラレル)接続になるように つなげばよいです。 テールの画像見ましたが保安基準も問題無さそうです。
4681日前view52
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質問者が納得この音はベルト、またはオルタネータ、アイドラープーリーのベアリングから出ているようです。 海水中を走ったために回転部のグリスが洗い流され、錆が発生したためではないでしょうか。 またはプーリーが錆びて、ベルトがすべり気味になっているようです。 どちらも車体の右側にありますから可能性は大きいと思います。 費用はベルトの交換では数千円、ベアリングの交換となると数万円。
4934日前view70
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質問者が納得サイノスは、トヨペット、カローラ、ビスタで扱っていました(サイノスの兄弟車、ターコルⅡと呼ばれた、ターセル、コルサ、カローラⅡの販売店です) 途中でカローラ店は扱いをやめたはずです。 ビスタ店がネッツ店に名称が変わっています。 ということで、なくなったのはビスタ店でネッツ店は今もあります。青い看板です。
5066日前view63
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質問者が納得ウィキでは、 販売店は ・トヨペット店 ・トヨタカローラ店(1994年まで) ・トヨタビスタ店(1994年から) と書かれてますね。 ただ現在は生産中止ですから、 中古車屋を周る事になるのでは?
5066日前view48
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質問者が納得スープラ、MR2、カローラレビン、スプリンタートレノ、セリカ、MR-S、ソアラ、マーク2ツアラーV、チェイサーツアラーV クレスタツアラーV(ルラーンG)、クラウンアスリートVですかね。 人にもよると思いますが。 ちなみに私はサイノスはスポーツカーの部類には入りません。大衆車ですかね?
5224日前view49

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