Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
12
view
全般

私はトヨタが大嫌いです。 いくらF1に参加しようと、ドイツの高級輸...

私はトヨタが大嫌いです。

いくらF1に参加しようと、ドイツの高級輸入車に対向して何とかと言うブランドを立ち上げたとしても、売上げがGMを抜いて世界一になろうと、、、

あのサイノスやセラを市場に出してしまった暗い過去は拭えませんよね?
Yahoo!知恵袋 6826日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ウーン!難しい問題ですね、好き嫌いには理由は不要ですから何とも言えませんが私の気持ちを書きたくなりました。
何処の会社にも失敗作は有りますからトヨタのようにあれだけの車種を出せば4つや5つの失敗は仕方が無いとは思いませんか?
私はトヨタの回し者ではありませんけど、皆さんが仰るように「トヨタは商売が上手くて技術が無い」とは思いません。
今やトヨタの技術は世界レベルである、と言っても過言ではありません、他メーカにも欠点は色々ありますがここでは書きません。
冷静に車の細かな創りを見ていると他社を凌いでいる部分が結構多いと解って頂けるかと思います。

車前草!!!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得>電気系統はド素人です ど~でしょう?止めたほうが良いとは思いますが一応 自己責任って奴でw 内側のシングル(テール)の所をダブル球(ソケットも)に変えて 外側のストップの配線を並列(パラレル)接続になるように つなげばよいです。 テールの画像見ましたが保安基準も問題無さそうです。
4710日前view52
全般
70
Views
質問者が納得この音はベルト、またはオルタネータ、アイドラープーリーのベアリングから出ているようです。 海水中を走ったために回転部のグリスが洗い流され、錆が発生したためではないでしょうか。 またはプーリーが錆びて、ベルトがすべり気味になっているようです。 どちらも車体の右側にありますから可能性は大きいと思います。 費用はベルトの交換では数千円、ベアリングの交換となると数万円。
4963日前view70
全般
63
Views
質問者が納得サイノスは、トヨペット、カローラ、ビスタで扱っていました(サイノスの兄弟車、ターコルⅡと呼ばれた、ターセル、コルサ、カローラⅡの販売店です) 途中でカローラ店は扱いをやめたはずです。 ビスタ店がネッツ店に名称が変わっています。 ということで、なくなったのはビスタ店でネッツ店は今もあります。青い看板です。
5095日前view63
全般
48
Views
質問者が納得ウィキでは、 販売店は ・トヨペット店 ・トヨタカローラ店(1994年まで) ・トヨタビスタ店(1994年から) と書かれてますね。 ただ現在は生産中止ですから、 中古車屋を周る事になるのでは?
5094日前view48
全般
49
Views
質問者が納得スープラ、MR2、カローラレビン、スプリンタートレノ、セリカ、MR-S、ソアラ、マーク2ツアラーV、チェイサーツアラーV クレスタツアラーV(ルラーンG)、クラウンアスリートVですかね。 人にもよると思いますが。 ちなみに私はサイノスはスポーツカーの部類には入りません。大衆車ですかね?
5253日前view49

関連製品のQ&A