Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
396
view
全般

トヨタのサクシードワゴン購入について質問です。 新車の購入を考え...


トヨタのサクシードワゴン購入について質問です。

新車の購入を考えています。1500cc以下の車です。
四角くてカクカクした箱型の車が好きなので、
・ルミオン
・bB
・キューブ
辺りを買おうと思っていたのですが、友人が乗っていたため断念しました。
そこで、他に何か良いのはないかと探していたところ、サクシードを発見しました(ネットで)。しかし調べてみると、サクシードは主にビジネス用の車だということなので、現在少し迷っています。

そこで質問なのですが、サクシードをプライベートに使用することについて、皆さんはどう思いますか? 変ですかね…

ちなみに、20歳の男です。
Yahoo!知恵袋 5256日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
サクシード、いいじゃないですか。
質問者さんはサクシードがビジネス用だという点が引っ掛かるのであって、スタイルは及第点なのですよね?
でしたら“買い”です。
他の質問の回答のためにサクシードとヴィッツRSを比べてみました。
驚いたことに馬力も車重もほとんど同じです。外観とは裏腹にスポーティですよ。
後席を倒せばスキーや自転車も難なく積めますし、車中泊もフラットな床で快適でしょう。
フル乗車で長距離は後席がキツいかもしれませんが、出来ないわけではありません。
私的にはワゴンよりも“バン”がお得だと思います。
年齢20歳でしたら、バンという区分によって税金はもちろん任意保険が格安になります。
外観はワゴンとほとんど変わらないし、装備もそれほど劣りません。
問題は1年車検と4ナンバーと言うビジネスそのものという点です。
見栄より実を取る賢い買い物だと思えば全く変ではありません。
痛車やセンス無いエアロ、身分不相応な型落ちのセルシオなんかより余程実直な若者と言う感じがします。
Yahoo!知恵袋 5249日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
184
Views
質問者が納得サクシードワゴンはATのみですね。 兄弟車のプロボックスにはMTがありますのでこちらはいかがでしょうか? サクシードhttp://toyota.jp/succeedwagon/index.html?padid=ag001_i_carlineup_top プロボックスhttp://toyota.jp/proboxwagon/index.html?padid=ag001_i_carlineup_top
4451日前view184
全般
166
Views
質問者が納得なんでサクシードが入ってるんだろう。。。 程度にもよるけど私ならアコードワゴンかな。若い時の憧れの一台でした
5073日前view166
全般
600
Views
質問者が納得サクシードの足回りは商用車向けの設計がされていたはずですので、おそらく流用できる車種はないでしょう。
5173日前view600
全般
179
Views
質問者が納得サクシード、いいじゃないですか。 質問者さんはサクシードがビジネス用だという点が引っ掛かるのであって、スタイルは及第点なのですよね? でしたら“買い”です。 他の質問の回答のためにサクシードとヴィッツRSを比べてみました。 驚いたことに馬力も車重もほとんど同じです。外観とは裏腹にスポーティですよ。 後席を倒せばスキーや自転車も難なく積めますし、車中泊もフラットな床で快適でしょう。 フル乗車で長距離は後席がキツいかもしれませんが、出来ないわけではありません。 私的にはワゴンよりも“バン”がお得だと思います。 ...
5256日前view179
全般
208
Views
質問者が納得ATFフルードをトヨタ店などで交換。 他はエンジンマウントをチェックしてもらう。まあ振動や異音はマウント寿命が多いです。
5330日前view208

取扱説明書・マニュアル

1448view
http://toyota.jp/.../succeedwagon_201204.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A