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初めまして。突然ですが車について質問です。 私は約800馬力のJZ...

初めまして。突然ですが車について質問です。

私は約800馬力のJZA80型トヨタ・スープラを所有しています。
マフラーから出る音は直管なのでアイドリング、走行中共にかなりの爆音です。

これを馬力を下げずに音量だけを下げる方法があれば教えていただけますか?

行きつけのショップでは馬力を下げるしかないといわれました…

よく中古車で600~900馬力クラスのフルチューン車でも『楽に街乗りできます』や『車検をそのままパス出来ます』などうたった車をよく目にします。

私はこう言った車は爆音だと思ってましたのでそんな事が出来るのでしょうか?

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4843日前
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失礼ながら800馬力に乗ってる割には無知ですねェ。。。馬力を下げて音量が下がると思いますか?直管はいつまで待っても100年待っても直管ですよ~。
車検対応でいくらでも800馬力出せます。いや、1000馬力でもいけます。ショップが無知なのかな???だいたい今時直管てあなた。。。(泣)
キャタ付けて車検通る(陸運支局で)状態の800馬力なんて2JZなら当たり前に出ます。
当然、3.1か3.4ですよね?T78ではキツイのでそれ以上のタービンだと思われますが何を使ってますか?
ちなみに私も2JZですが800馬力はありません。そこまで必要ないので。。。600馬力オーバーですが充分早いし、車検も問題なく通ります。毎回陸運支局で通します。ゲートだって大気解放です!もちろん街乗りも楽々ですし、免許取り立ての娘でさえ普通に乗ります。
頑丈なエンジンですよね。OH後40000km走ってますがノントラブル。オイルだけは3000kmで交換してますがほぼメンテナンスフリーです。年に2回関東から関西へセッティングしに行きますが(汗)
ショップを変えてみては?直管で800馬力なら素人ショップでも出しますよ。何せ稀に見る頑丈なエンジンですから!

結構生意気な事を述べてしまい失礼いたしました。
車検対応についてですが、やはりショップの力量によるところが大きいです。すべてはセッティング能力です。キャタあり~なし・レースガス~普通のハイオク等問題なく同等のパワーを出してくれます。全国的に有名なR○-9系のショップであれば出来るのでは?ホントに乗りやすくそれでいて踏めば爆発的なパワーを発揮してくれます。V-PROならばさらに良いです。費用は・・・高いですが(苦笑)
今回の件では直管という事なのでマフラー制作(交換?)~キャタ追加~セッティングとなり、かなりの出費が見込まれますが見合った結果が得られると思いますよ。是非一度相談される事をお勧めします。相談はタダですから(笑)
Yahoo!知恵袋 4843日前
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2982日前view16
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3561日前view42
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質問者が納得お疲れさまです! 一般的には、常時点灯はバレーモードです。 1.ドアを開ける 2.イグニッションON 3.イグニッションOFF 4.バレースイッチを押す http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n190656 参考までにどうぞ・・・
3564日前view17
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質問者が納得スポーツカー好きの中学生は、現在ではとても貴重な存在ですね。 ぜひこれからもクルマ好きでいてください^^ 改造には数十万掛かると思いまし、免許を取った最初のほうは、よくぶつけたりもしますので、古い中古でいいと思います。 上記のほかに、下記もリトラですね。 ・GTO ・MR2 どれも、乗れば楽しい車なので、今から楽しみですね。 私が乗ったことがあるのは、NAロードスターだけですが、オープンにもできて気持ち良いですよ。 値段も安いし、数も多いので、オススメです。
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