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トヨタ86(ZN6) リトラについて こんにちは。中1の者です。 将...

トヨタ86(ZN6) リトラについて
こんにちは。中1の者です。
将来、86GT(GTってつけないと新型かわかりにくいので…)を買おうと思ってます。 ですが、リトラクタブルライトの車もとても好きで、欲しいです。
前にネットでインプレッサにリトラをつけれるみたいな感じのもの(知恵袋だった気が…)を見ました。そこで質問です。
1.86GTにリトラをつけることは可能でしょうか?金額などは気にせず、可能か不可能かです。できるのであればどれくらいの金額
になるのかも教えていただけると嬉しいです。
2.車検、通るはずがないですよね…?
3.やはり、状態のいいリトラ車を買ったほうがいいですかね?ちなみにリトラ車を買うとして、候補に挙げているのは
・70スープラ2.5ターボR(状態がいいやつが多いらしい)
・180SX(部品豊富)
・NAロードスター(故障しにくい??)
・FD・FC3S(故障した際の金額やばそうですが…かっこいい^^)
こんな感じです。NSXは高い+あのリトラが気に入らない(二つ目だったり、ライトそこまで上がらなかったり)
多くて申し訳ないですが、たくさんの回答宜しくお願いします!!!
Yahoo!知恵袋 3725日前
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質問者が選んだベストソリューション
スポーツカー好きの中学生は、現在ではとても貴重な存在ですね。
ぜひこれからもクルマ好きでいてください^^

改造には数十万掛かると思いまし、免許を取った最初のほうは、よくぶつけたりもしますので、古い中古でいいと思います。
上記のほかに、下記もリトラですね。
・GTO
・MR2

どれも、乗れば楽しい車なので、今から楽しみですね。
私が乗ったことがあるのは、NAロードスターだけですが、オープンにもできて気持ち良いですよ。
値段も安いし、数も多いので、オススメです。
Yahoo!知恵袋 3722日前
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現行車種は違法改造になるからリトラにはできないね

あとは好きな車を買えばいいよ

70スープラ?
君が乗る頃には30年くらい前の車だよね
状態がいいのが残ってるかどうか…
今いいやつ買っておけばいいさ

とりあえず部品がなくなるから部品取り用の車も買うといいよ

勉強頑張っていい大学入ってお金稼いでね
Yahoo!知恵袋 3725日前
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中1のあなたが免許を取れる18の頃には上記のリトラ車はさらに5年以上古い物になります。そうなると今でもいいものが少ない物がさらになくなります。
高卒でそれが乗れるほど稼げればいいですがまずムリです。維持ができない可能性は大きいです。

現在の86にリトラをつけるのはたぶんムリでしょう。他の方も言ってますが車検で通りませんし、そいういう物を作るメーカーもありません。あの車をリトラに変えるとフロント全てを特注になりますので金額を気にせずとありますが高卒が考えれる金額ではありません。FRPで特別に作ったとしてどのライトを流用するかなど考えると似合う物もありません。今のついてるライトを流用してリトラ機構をつけるとしてもエンジンルームが狭すぎます。
Yahoo!知恵袋 3725日前
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今の86を言うのなら、86でいいと思いますよ。

GTってつけると余計にややこしいし、86という車は過去にも存在しませんし。

みんなが言う奴は、AE86です。

リトラクタブルライト=パカライとも言います。

現代は、法律的にNGなので、詳細は不明ですが、あんな古めかしいもん、いまどき?ですよ。
Yahoo!知恵袋 3725日前
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昔のコドモ達がいうところのパカパカライトはやっぱり面白いです。スイッチポンでライトがパカッ!面白いので意味なくパカパカやってよく遊んでいました。そうして遊んだクルマはロードスター。ライトの設計が旧く大きいのでパカッ!と開けたときの飛びシロが大きいのでスイッチを押した後、出た出たという気持ちも大きいと思います。質問者さんがクルマに乗る頃は正直にいって程度が良いロードスターが手頃な価格で手に入るとは思えません。思えませんが何とかなるかもしれません。よく売れたクルマであり今でも現役で街で見かけたりしますし。カタログや雑誌をみてああでもないこうでもないと楽しめるのは我々クルマバカの特権です。その日まで否、その日が過ぎても楽しみましょう。スポーツカーはそういうノリモノです。
Yahoo!知恵袋 3721日前
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質問者が納得去年18年落ちのJZX100チェイサー12万kmを買ったがはっきり言って距離より年数のダメージが凄まじいと感じた。エンジンミッションデフマウントはまあダメだし、足回りブッシュも全滅、ダッシュボードは紫外線でボロボロ、エアコン効き悪い、ヒーターバルブとヒーターコアの詰まりで暖房効かない、セル故障、燃ポン故障、オルタ故障、HID故障等経年劣化が激しい。 エンジンと室内を仕切るバルクヘッドに付いてる防音材みたいなのもボロボロで萎えるし、カプラーはすぐ割れるし、距離じゃないわ年数がヤバい! エンジンミッションタービ...
3116日前view16
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質問者が納得取り付け時だけは、1Gでの締め直しは実施した方がいいと思いますよ。 意外とブッシュの捻れやヨレがありますし、そのままだと寿命にも響きます。 取り付け時の1度だけですから、大変は大変ですがお勧めしますよ。 下の方はドライバーのウエイトとか書いていますが、公道ではそこまで神経質にならなくても良いかと。 例えば、ピロ交換・高速・サーキット専用とかの場合はある程度必要ですけれど。 片下リ・荒れ・かまぼこ路面ばかりの公道では追い込んでもね。 あと、定期的に増し締めやって下さい。 意外と緩んでる事もありますから。
3662日前view18
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質問者が納得初代と2代目を開発した方のお話ですと、ソアラはこれまでの日本の高級車では重視されなかった高速性能の向上を重視してできた車だそうです。 2代目では更なる動力性能の向上のため、ターボ付きエンジンとなったようです。 試乗された方が、レスポンスの良いノンターボもラインナップに加えたらどうかと質問していましたが、7M-GTEUは低回転から最大トルクを発生する回転数まで、フラットなトルクを発生するため、実用上問題ないとして考えていないと回答されていました。 日本専用モデルでこんな大出力は必要ないのではとの問いにも...
3695日前view42
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質問者が納得お疲れさまです! 一般的には、常時点灯はバレーモードです。 1.ドアを開ける 2.イグニッションON 3.イグニッションOFF 4.バレースイッチを押す http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n190656 参考までにどうぞ・・・
3698日前view17
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質問者が納得スポーツカー好きの中学生は、現在ではとても貴重な存在ですね。 ぜひこれからもクルマ好きでいてください^^ 改造には数十万掛かると思いまし、免許を取った最初のほうは、よくぶつけたりもしますので、古い中古でいいと思います。 上記のほかに、下記もリトラですね。 ・GTO ・MR2 どれも、乗れば楽しい車なので、今から楽しみですね。 私が乗ったことがあるのは、NAロードスターだけですが、オープンにもできて気持ち良いですよ。 値段も安いし、数も多いので、オススメです。
3725日前view45

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