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スポーツカーを乗りたいと思いはや十数年・・・ どうも!観覧ありがとう...

スポーツカーを乗りたいと思いはや十数年・・・ どうも!観覧ありがとうございます。
春から高校二年(高専二年生)になる男です。
小さい頃、当時の車のメーカーならすべて言えたくらい車に夢中でした。
自分もウイングが付いているスポーツカーに乗りたい!(親がトヨタのトレノに乗っていたもので)
と純粋に形やカッコ良さで選んでいたあのときから十数年・・・

もうすぐ夢に手が届きそうな年頃になりました。18で乗るつもりです。
しかし、やはり金銭的なこともありますので、そうやすやす好きな車(当時はアウディーがロゴ的に好きでしたww)
には乗れないと思います。
今考えているのでは、
部品交換のパーツ価格が外国車より安い国産車で考えてます。

スープラの最終モデルに乗りたいのですが・・・
年式も自分がのる頃には古すぎるような気がしてなりません゚(゚´Д`゚)゚
いいエンジンだし大丈夫だとは思うのですが、親が・・・
RX-7も同じ理由で断念しました・・・

そこでいまあらたに考えているのは
ホンダの
シビックタイプR現行モデル
三菱の
ランエボx
です。
どちらもMTで!
今価格はどちらも中古車で220万くらいなのでのる頃には100万くらいになるかと・・・
予算は120、130万ほど用意するつもりです。(足りないでしょうか・・・)

さらにスポーツカーは維持費がバカ高いとよく書かれてますね(;´Д`)
でも、乗れないことはないと言う方もいます。
実際どっちですか?

一応街乗りで、エンジンはいじらず、VeilSideのエアロとか電飾とか、変えてもマフラー変えたりするぐらいです。
峠などにいくつもりもありません。
お金はアルバイトで今からためます。
ガソリンスタンドでバイトする予定なので時給は良いと見込んでます。
さらに車にも詳しくなると思ったので。

夢は叶えられるでしょうか?
また、今あげた車よりもっと良い車がありましたら
あげていただきたいです。
それと雪国なもんで、冬でも大丈夫ですかね・・・(;´Д`)

ききたいことをまとまると、
①古い車でも大丈夫か?

②予算は最低どのくらい必要かか?

③維持費はバイトでまかなえる?

④おすすめの車は?

⑤雪国でも大丈夫?

ってとこですかね?

詳しく、お願いします!!
車に詳しく、親切に教えてくる方、またはいま学生でスポーツカーに乗っている方などの体験も聞かせていただければ幸いです。
また同じ年代で、同じことを考えてる方の意見も聞きたいです。

大変長くなり申し訳ありません・・・
へたな説明、読みにくい文ですが、
何卒、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4902日前
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質問者が選んだベストソリューション
①・僕の感覚から
13年落ちで10年式
まだまだ新しいと言う感覚。確り手入れされていた個体なら平成5年辺りでも問題ないのかと。

予算130程度でスープラRZの中期辺りでは?
確かに年式はリストに上がる車に比べ落ちますが、やはり本当に欲しいと思えた車が良いのではと思いますよ

昔、お客さんで学生の子がいました。
どーしてもスープラが欲しいと!
収入はバイトで月々12万ていど。かなりがんばってましたね。それでも120万位をローンで組み、総額220万のスープラを購入しました
50万位は後々の改造や修理を見越して貯蓄へ
貯金したバイト代をすべて叩くのではなくある程度の手持ちは後々安心ですよ。
雪国?
豪雪地域でなければスタッドレス等の装備などを準備して、それなりの心構えがあれば慌てる事でもないのかなと。


車に乗れる。コレから欲しい車を所有出来る
その嬉しさ!
本当によく解ります!
自分もそうでしたからね
(^o^)v

いい車に出逢えるといいですね!
それから、運転にはくれぐれも気を付けてください!
Yahoo!知恵袋 4900日前
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質問者が納得去年18年落ちのJZX100チェイサー12万kmを買ったがはっきり言って距離より年数のダメージが凄まじいと感じた。エンジンミッションデフマウントはまあダメだし、足回りブッシュも全滅、ダッシュボードは紫外線でボロボロ、エアコン効き悪い、ヒーターバルブとヒーターコアの詰まりで暖房効かない、セル故障、燃ポン故障、オルタ故障、HID故障等経年劣化が激しい。 エンジンと室内を仕切るバルクヘッドに付いてる防音材みたいなのもボロボロで萎えるし、カプラーはすぐ割れるし、距離じゃないわ年数がヤバい! エンジンミッションタービ...
3011日前view16
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質問者が納得取り付け時だけは、1Gでの締め直しは実施した方がいいと思いますよ。 意外とブッシュの捻れやヨレがありますし、そのままだと寿命にも響きます。 取り付け時の1度だけですから、大変は大変ですがお勧めしますよ。 下の方はドライバーのウエイトとか書いていますが、公道ではそこまで神経質にならなくても良いかと。 例えば、ピロ交換・高速・サーキット専用とかの場合はある程度必要ですけれど。 片下リ・荒れ・かまぼこ路面ばかりの公道では追い込んでもね。 あと、定期的に増し締めやって下さい。 意外と緩んでる事もありますから。
3557日前view18
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質問者が納得初代と2代目を開発した方のお話ですと、ソアラはこれまでの日本の高級車では重視されなかった高速性能の向上を重視してできた車だそうです。 2代目では更なる動力性能の向上のため、ターボ付きエンジンとなったようです。 試乗された方が、レスポンスの良いノンターボもラインナップに加えたらどうかと質問していましたが、7M-GTEUは低回転から最大トルクを発生する回転数まで、フラットなトルクを発生するため、実用上問題ないとして考えていないと回答されていました。 日本専用モデルでこんな大出力は必要ないのではとの問いにも...
3590日前view42
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質問者が納得お疲れさまです! 一般的には、常時点灯はバレーモードです。 1.ドアを開ける 2.イグニッションON 3.イグニッションOFF 4.バレースイッチを押す http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n190656 参考までにどうぞ・・・
3593日前view17
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質問者が納得スポーツカー好きの中学生は、現在ではとても貴重な存在ですね。 ぜひこれからもクルマ好きでいてください^^ 改造には数十万掛かると思いまし、免許を取った最初のほうは、よくぶつけたりもしますので、古い中古でいいと思います。 上記のほかに、下記もリトラですね。 ・GTO ・MR2 どれも、乗れば楽しい車なので、今から楽しみですね。 私が乗ったことがあるのは、NAロードスターだけですが、オープンにもできて気持ち良いですよ。 値段も安いし、数も多いので、オススメです。
3620日前view45

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