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日産って現在でもまだスポーツカーの印象が残ってましたが、改めて話題に出すと全然そんな事なかった・・・・ GT-RやフェアレディZの存在で、死んでしまったホンダとは違いまだスポーツカーメーカーとしてのイメージがあった日産。
所要で日産ディーラーの営業マンと会話してたのですが、よくよく考えると、話題に出せるような車が全くない!
ターボモデル出たら面白いねーなんて会話でも、どの車にターボ搭載する?・・・・無いね・・・・ってなりましたw
マーチ?そもそもマーチのレースが意味分からない。あれって車に無知な女が乗る印象しかない。ノート?キューブ?スポーティ色ゼロの車にターボ乗せてどうするよ。
そこで気づきました。日産は、GT-RとZを販売してスポーツカーの印象を消す事なく、ノートやキューブ等のいわゆる移動手段だけの車ばかり作っていると。
ってなると、日産の魅力ゼロですよね?
たとえばマツダ。
ターボ搭載したマツダスピードアクセラがありますし、ターボモデルのアテンザもありました。全ラインナップでスポーティ色が強く、「あの車にスポーツパッケージなんてあったら面白いね」とか想像できますよね。
デミオにターボでないかなー、マツダさんお願い!とか。
そういう、ユーザーに妄想をさせる事って、結構重要だと思います。だってその妄想が楽しいから。

日産の営業マンも、ゴーンが許さないから、シルビア復活とかまず無理でしょう。なんて言ってましたが。
マツダは間違いなく、スポーツカーメーカーですね。
日産はゴーンのおかげで、スポーツの精神を忘れておしゃれっぽい車を作るメーカー、まぁそれもアリなんですかね。
トヨタは、86をきっかけにスープラやら往年の名車を復活させていって欲しいという期待感がまだ、持てます。

ホンダは言うまでもないですが、日産も死んでしまったメーカーと言っていいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4379日前
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質問者が選んだベストソリューション
排気量や価格を見ても分かる通り日産はGTRやZのスポーツカーを買えるヤツ(欲しいヤツ)だけが買えばいいスタンスです。
スポーツカーに対する志もそれほどなくGTRを売れないという理由だけて廃止しようとしました。
それを止めたのはゴーンです。
正直、ルノーからゴーンが来なければ今のホンダと同じキューブとセレナを作るメーカーでしか無かったかもしれませんよ(笑)

この辺はフォードがロータリーを止めさせようしたけど食い下がったマツダとは真逆ですね。

要は今の日産にとってのスポーツカーとは売ろうとかではなく単にイメージキャラクター的な位置付けです。
ゴーンが残せっていうから…位だと思います。

マツダはワンボックスミニバンの足回りでさえ真面目に作るメーカーです。
走る歓びを常に考えているメーカーでスポーツカーを作らせたら日本一上手いメーカーです。
今時、スポーツカーなんて売れないのに欧州のスポーツカーメーカーフィアットと組んでロードスターの開発を始めたり…愛すべきバカと表現してもいいと思います。

何にしろスポーツカー好きの自分に取っては86やiQGRMNを出し、BMWと組んでまた新たなスポーツカーを出しそうなトヨタの方が100倍楽しみです。

正直日産はもうホンダくらいやる気がないでしょう。
Yahoo!知恵袋 4379日前
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質問者が納得去年18年落ちのJZX100チェイサー12万kmを買ったがはっきり言って距離より年数のダメージが凄まじいと感じた。エンジンミッションデフマウントはまあダメだし、足回りブッシュも全滅、ダッシュボードは紫外線でボロボロ、エアコン効き悪い、ヒーターバルブとヒーターコアの詰まりで暖房効かない、セル故障、燃ポン故障、オルタ故障、HID故障等経年劣化が激しい。 エンジンと室内を仕切るバルクヘッドに付いてる防音材みたいなのもボロボロで萎えるし、カプラーはすぐ割れるし、距離じゃないわ年数がヤバい! エンジンミッションタービ...
2982日前view16
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質問者が納得取り付け時だけは、1Gでの締め直しは実施した方がいいと思いますよ。 意外とブッシュの捻れやヨレがありますし、そのままだと寿命にも響きます。 取り付け時の1度だけですから、大変は大変ですがお勧めしますよ。 下の方はドライバーのウエイトとか書いていますが、公道ではそこまで神経質にならなくても良いかと。 例えば、ピロ交換・高速・サーキット専用とかの場合はある程度必要ですけれど。 片下リ・荒れ・かまぼこ路面ばかりの公道では追い込んでもね。 あと、定期的に増し締めやって下さい。 意外と緩んでる事もありますから。
3528日前view18
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3561日前view42
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質問者が納得お疲れさまです! 一般的には、常時点灯はバレーモードです。 1.ドアを開ける 2.イグニッションON 3.イグニッションOFF 4.バレースイッチを押す http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n190656 参考までにどうぞ・・・
3564日前view17
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質問者が納得スポーツカー好きの中学生は、現在ではとても貴重な存在ですね。 ぜひこれからもクルマ好きでいてください^^ 改造には数十万掛かると思いまし、免許を取った最初のほうは、よくぶつけたりもしますので、古い中古でいいと思います。 上記のほかに、下記もリトラですね。 ・GTO ・MR2 どれも、乗れば楽しい車なので、今から楽しみですね。 私が乗ったことがあるのは、NAロードスターだけですが、オープンにもできて気持ち良いですよ。 値段も安いし、数も多いので、オススメです。
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