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質問させて下さい。 先日、サーキット走行中に愛車のブローオフバルブが...

質問させて下さい。
先日、サーキット走行中に愛車のブローオフバルブが故障し、買い替えを検討しているのですが、今現在使用しているブローオフバルブが廃盤と言う事もあり、新しいモデルを購入予定なんですが、ど のメーカーのどのモデルが私の車にマッチングが良いのか分かりませんし、付けて試して良い物を!
なんてしてたらセッティングの時間も費用も大事になってしまいます。
なので、もしご教授下さる方がいれば是非教えて頂きたいのです。
よろしくお願いします。

私の車の情報何ですが
車種:トヨタ スープラjza70
エンジンは2JZに載せ替え、エンジン内部は排気量はそのままにピストンやコンロッド、クランクは社外のものを重量合わせ、バランス取りして使用してます。
因みにピストン、コンロッド、クランクは全てHKS製です。
タービンも同HKS製のTO4Z、インタークーラーもHKS、カムシャフト等もエンジン関係は全て同社製で統一。
吸気パイピング等は自作、合うように作った感じです。
過給圧は常時1.7kg/cm、燃焼室圧縮比は9.0:1です。
空燃比は、ノーマル空燃比より20%薄め。
過給圧も高めですし、自分のドライビングも開ける時はガバッと開けて、抜くときはズバッと抜くドライビング何で、タービン保護の為にもブローオフバルブの残圧排出性能は高い方が…
と考えてます。
そこで、数あるメーカーの製品の中で、どのモデルが残圧排出性能に秀でているかご教授願いたいと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4359日前
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本来ならHKSですが、トラストのレーシングタイプのブローオフも有りかと思います。
Yahoo!知恵袋 4359日前
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回答 (2)
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そこまでHKS主体で組んでいるのならHKSで良いのでは?

ただHKSの商品は外観はとても美しいけれど、内部の作りは以外と雑なので内部が重要なパーツは、出来る限りチェックしてバリ等を除去してから使いたいと感じていますが・・・
Yahoo!知恵袋 4359日前
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まあどれも大差ないですけど。
へたってくるとピストンがおされて過給漏れなんてのがあるんで
その心配がないHKSのものがおすすめですかね。
リターン仕様にも対応していますし。
Yahoo!知恵袋 4359日前
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質問者が納得去年18年落ちのJZX100チェイサー12万kmを買ったがはっきり言って距離より年数のダメージが凄まじいと感じた。エンジンミッションデフマウントはまあダメだし、足回りブッシュも全滅、ダッシュボードは紫外線でボロボロ、エアコン効き悪い、ヒーターバルブとヒーターコアの詰まりで暖房効かない、セル故障、燃ポン故障、オルタ故障、HID故障等経年劣化が激しい。 エンジンと室内を仕切るバルクヘッドに付いてる防音材みたいなのもボロボロで萎えるし、カプラーはすぐ割れるし、距離じゃないわ年数がヤバい! エンジンミッションタービ...
3291日前view16
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質問者が納得取り付け時だけは、1Gでの締め直しは実施した方がいいと思いますよ。 意外とブッシュの捻れやヨレがありますし、そのままだと寿命にも響きます。 取り付け時の1度だけですから、大変は大変ですがお勧めしますよ。 下の方はドライバーのウエイトとか書いていますが、公道ではそこまで神経質にならなくても良いかと。 例えば、ピロ交換・高速・サーキット専用とかの場合はある程度必要ですけれど。 片下リ・荒れ・かまぼこ路面ばかりの公道では追い込んでもね。 あと、定期的に増し締めやって下さい。 意外と緩んでる事もありますから。
3837日前view18
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3870日前view42
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質問者が納得お疲れさまです! 一般的には、常時点灯はバレーモードです。 1.ドアを開ける 2.イグニッションON 3.イグニッションOFF 4.バレースイッチを押す http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n190656 参考までにどうぞ・・・
3873日前view17
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質問者が納得スポーツカー好きの中学生は、現在ではとても貴重な存在ですね。 ぜひこれからもクルマ好きでいてください^^ 改造には数十万掛かると思いまし、免許を取った最初のほうは、よくぶつけたりもしますので、古い中古でいいと思います。 上記のほかに、下記もリトラですね。 ・GTO ・MR2 どれも、乗れば楽しい車なので、今から楽しみですね。 私が乗ったことがあるのは、NAロードスターだけですが、オープンにもできて気持ち良いですよ。 値段も安いし、数も多いので、オススメです。
3900日前view45

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