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スープラのエンジンについて 今どうしてもやりたいことがあるのです...

スープラのエンジンについて

今どうしてもやりたいことがあるのですが…

スープラにV6かV8エンジンを乗せたいのです。
V12を乗せた方がいるくらいだからスペース的には問題ないかと思いますが…



どのくらい費用がかかるのでしょうか?

たまに
ユーチューブなどで、普通にV8エンジンを乗せて運転してる外人さんを見ますが…




出来たら
フェアレディZのVQ35がいいのですが…
クラウンやセルシオなどのトヨタ系のほうがいいでしょうか?


ミッションはRZ純正の6速にする予定です。


どうぞ
お手柔らかにアドバイスお願いします。


※自分が傷つくであろう言葉やあきらかに酷いと思う言葉使いなどはしないでください。
以前ネットで痛い目をみてるので。

Yahoo!知恵袋 5430日前
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質問者が選んだベストソリューション
夢があって良いですよね(∩´∀`)∩ エンジンの搭載方法とかその後ろのパワートレインとの結合をどうするかという問題さえクリアすれば、どんなエンジンでも乗ります。ロータリー最強である3ローターエンジンを軽量の86に詰んでいる人も日本でちゃんと居ます。

一番ネックになるのが費用と公認と今後の維持になります。費用はエンジン代+50~100万円位で行けるでしょう。問題はこのあと。公認車検です。車検では車検証に記載されている原動機型式を必ずチェックして同じかどうか確認します。違えば絶対に車検が通りません。で、違えば強度計算書、つまりボディーやブレーキ、そのパワートレインとかの強度が今のエンジンに合うかどうかを検討した書類を提出せねばなりません。また10・15モード排気ガス検査も行わねばならないでしょう。これらの費用が莫大になる可能性があります。ちゃんとやると20~100万円位必要かも? だけどスープラが280馬力で、次ぎに積むエンジンも280馬力ならかなり省略は出来ます。

今後の維持も問題です。その様にしてしまうと一般的な整備工場やディーラーは、不正改造でなくても「整備不可」でお断りになります。ショップで積み替えて貰うにしても、そのショップがどこまで対応できるかの確認も必要です。一番良いのはあなた自身が整備やトラブル対応に強くなることなのですけどね。自分のクルマを一番熟知しやすいのは自分自身ですから。

めげずにチャレンジしてみるのも一興です。私は大賛成。お金も知識も技術も貯めましょう。知識と技術をため込むとお金が少なくって済みます。
Yahoo!知恵袋 5430日前
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質問者が納得去年18年落ちのJZX100チェイサー12万kmを買ったがはっきり言って距離より年数のダメージが凄まじいと感じた。エンジンミッションデフマウントはまあダメだし、足回りブッシュも全滅、ダッシュボードは紫外線でボロボロ、エアコン効き悪い、ヒーターバルブとヒーターコアの詰まりで暖房効かない、セル故障、燃ポン故障、オルタ故障、HID故障等経年劣化が激しい。 エンジンと室内を仕切るバルクヘッドに付いてる防音材みたいなのもボロボロで萎えるし、カプラーはすぐ割れるし、距離じゃないわ年数がヤバい! エンジンミッションタービ...
3116日前view16
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質問者が納得取り付け時だけは、1Gでの締め直しは実施した方がいいと思いますよ。 意外とブッシュの捻れやヨレがありますし、そのままだと寿命にも響きます。 取り付け時の1度だけですから、大変は大変ですがお勧めしますよ。 下の方はドライバーのウエイトとか書いていますが、公道ではそこまで神経質にならなくても良いかと。 例えば、ピロ交換・高速・サーキット専用とかの場合はある程度必要ですけれど。 片下リ・荒れ・かまぼこ路面ばかりの公道では追い込んでもね。 あと、定期的に増し締めやって下さい。 意外と緩んでる事もありますから。
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質問者が納得お疲れさまです! 一般的には、常時点灯はバレーモードです。 1.ドアを開ける 2.イグニッションON 3.イグニッションOFF 4.バレースイッチを押す http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n190656 参考までにどうぞ・・・
3698日前view17
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質問者が納得スポーツカー好きの中学生は、現在ではとても貴重な存在ですね。 ぜひこれからもクルマ好きでいてください^^ 改造には数十万掛かると思いまし、免許を取った最初のほうは、よくぶつけたりもしますので、古い中古でいいと思います。 上記のほかに、下記もリトラですね。 ・GTO ・MR2 どれも、乗れば楽しい車なので、今から楽しみですね。 私が乗ったことがあるのは、NAロードスターだけですが、オープンにもできて気持ち良いですよ。 値段も安いし、数も多いので、オススメです。
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