Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4507
view
全般

トヨタタウンエースバン(S402M)へ社外タコメーターを取り付け使用...

トヨタタウンエースバン(S402M)へ社外タコメーターを取り付け使用と思います。電源・回転信号線など診断コネクターからとりたいのですが、カプラーの取り出し位置を教えて頂きたいのですが・・・。 配線本数は4本(電源+/イルミ/イグニッション/回転信号)となります。
Yahoo!知恵袋 4532日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
こちらが、参考になるかと・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/1104101/car/852417/1499330/note.aspx
回転信号以外はオーディオ裏からが取りやすいと思います。

ただし、配線の色は年式がグレードによっても変わります。
下手すると同じグレードでも違う場合があります。

なので、確実なのは製造番号でディーラーで調べてもらって、配線図をコピーしてもらうのが間違いないです。
Yahoo!知恵袋 4526日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1149
Views
質問者が納得こちらが、参考になるかと・・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/1104101/car/852417/1499330/note.aspx 回転信号以外はオーディオ裏からが取りやすいと思います。 ただし、配線の色は年式がグレードによっても変わります。 下手すると同じグレードでも違う場合があります。 なので、確実なのは製造番号でディーラーで調べてもらって、配線図をコピーしてもらうのが間違いないです。
4532日前view1149
全般
165
Views
質問者が納得室内長 2715 室内幅 1460 室内高さ 1445 mm です 参考までに
4760日前view165
全般
281
Views
質問者が納得その程度のことなら、問題ないでしょうね。間違えたところで、致命的な事故にはつながりにくいように思います。 私の父も、以前はコラムシフトとフロアシフトの車に両方に乗っていましたが、それで困ったことはないですし。質問者さんと同様、片方は右ハン輸入車だったので、ウィンカーとワイパーも逆でしたが、すぐに慣れていました。ちなみに現在我が家には、フロアシフトとインパネシフトの車があり、以前のコラムシフトの車から乗り換えても、私自身全く違和感はありません。MTならまだしも、ATならほとんど問題がないと思います。 ただ...
4825日前view281
全般
400
Views
質問者が納得多分ですが、出来ますよ。配線関係に詳しい人にタウンエースワゴンのハーネスを加工してもらえば、可能だと思います。そもそもイグニッションに割り込ませるハーネスですから、詳しい方なら作ってくれますよ。 一度詳しい方に聞いてみて下さい。 ショップ関係の人は素人同然の人しか居ないので役に立ちませんから。 どうせ聞くなら、完全なる専門のオーディオショップ(作成取り付け加工ができる)場所なら信用できますし詳しい人がほとんどですから。 あとは、電装屋さんですね。 加工料は掛かりますが、どうしても付けたいのでしたら...
4899日前view400
全般
116
Views
質問者が納得コストの為にわざわざ快適性の劣る海外生産のタウンエースをベースにする事はないでしょう。 シエンタ後継ってやつ? 今まで通り、次期ヴィッツがベースでしょ・・・
5070日前view116

取扱説明書・マニュアル

3550view
http://toyota.jp/.../townacevan_201204.pdf
256 ページ3.83 MB
もっと見る

関連製品のQ&A