Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
308
view
全般

ダブル発光タイプのテープLEDの配線方法について。 車(トヨタ、チ...

ダブル発光タイプのテープLEDの配線方法について。 車(トヨタ、チェイサー)に装着する12Vのダブル発光(スモール:減光点灯、ブレーキ:100%点灯)のテープLEDを購入しました。

配線が3本でており、減光点灯の線をテールのスモールの配線から分岐し
100%点灯の線をテールのブレーキの配線から分岐しましたところ
スモールをONにしても光りません。。。
(ひとりで作業していたのでブレーキの点灯は確認出来てません。)

ちなみに、バッ直で片方ずつ配線した時は両方(減光点灯とアース、ブレーキとアース)光ります。
3本とも配線分岐したときのみ光りません。

マイナスコントロールとかが関係あるのでしょうか?
(具体的にマイナスコントロールだとどう配線していいのかも分かっておりません・・・)

3本の配線は全てテールの同じ球(ダブル球)のスモール、ブレーキ、アースから分岐してます。

①何故光らないのか?

②どうすればスモールで減光点灯、ブレーキ時に100%点灯出来るのか?
(配線方法)


ご教授の程、宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4502日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
バッテリー直で アース(マイナス側)と減光点灯、ブレーキ 3本を繋いだ時は両方とも点灯するのでしょうか?
それで点くなら、原因は接触不良です。

トヨタ車はマイナスコントロールではありません。

一人で作業してもブレーキランプ点灯は確認できますよ。ガラスに反射させるとか、シートと座席の間に棒を入れるとか。

あと一息頑張ってください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得コードは合っているとして、故障内容との紐付けが必ずしも合っているとは限りません。 修理書以外、信用しないことです。 29番=O2センサー って情報が、本当かどうかも疑う必要があります。 コードと故障内容が年式によってガラリと変更されることだってある。 21番はO2センサーってのは不動のコードですが。 あと、系統云々の説明も全て信用せず、なんとなくO2センサー系が悪いんだな。程度で、本当にO2センサーが悪いのかどうか、これから点検する必要がある。 配線が悪いかもしれないし、ECUが悪いかもしれない。 全て...
3268日前view17
全般
22
Views
質問者が納得兄弟車ですので取り付けはできます。
3336日前view22
全般
19
Views
質問者が納得ヴェロッサ(VEROSSA)は発売開始から3年も経たずして(正確には2年9か月)2004年4月のビスタ店とネッツ店統合時に生産終了となった。総生産台数は約24,000台。欧州車風のクセのある外観から一部の車マニアには「異端車」とも呼ばれていた。 日本国内専用車であるが、もともとマークII3兄弟の需要が多いロシアでの人気が高く、ロシアを中心に海外にも中古車として並行輸出された。 尚、トランスミッションやグレードに関係なく、パーキングブレーキは全車、サイドレバー式が採用され、足踏み式の設定は一切なかった。
3395日前view19
全般
27
Views
質問者が納得オイルを追加したとのことですが、すでにこのレベルでは乗り続けるのは無理ですね。 もうぜんぜんヤバイレベルです。 俺なら事故を起こすレベルと判断しますので乗りません。
3492日前view27
全般
63
Views
質問者が納得カーオーディオ、カーナビは規格で決まっています 2DINサイズが幅180㎜高さ100㎜です 最近はワイド2DINサイズがあります、ワイドは幅が200㎜です カーオーディオの場合はほとんどが1DIN(高さ50㎜)か2DINサイズなので 幅は180㎜でちょうど入ると思います ただ、高さで空いたスペースがちょうど埋まるスペーサーがあるかですね なければ加工して作るしかないです それと、配線も変換ケーブル等が必要になると思いますので知人に聞いてみて下さい 条件がクリアできれば 例えばこれでも取り付け可能で...
3609日前view63

関連製品のQ&A