Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
84
view
全般

質問ですが、 トヨタチェイサーjzx100ターボMTなんですが、パワ...

質問ですが、
トヨタチェイサーjzx100ターボMTなんですが、パワーFCを導入してからアクセルを一気に踏み込む高回転の時に一瞬エンジンチェックランプがたまに点灯します。
原因はなんでしょう か?
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4952日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ノッキングです
パワーFCはノッキングを感知するとエンジンチェックランプが点滅するように設定があります
FCコマンダーで設定できると思いますが、アペックスのエクセルショップでの現車合わせをおススメします
前に乗ってた180SXはその設定はしてましたが、現車合わせのあとは1度も表示されませんでしたよ

もしFCコマンダーをつけているのであれば使わない時は外した方がいいです
横乗りの奴が必ず触りたくなりますし、変な設定されると壊れる原因になりますからね
俺はあえて最初から装着しませんでした
Yahoo!知恵袋 4951日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得コードは合っているとして、故障内容との紐付けが必ずしも合っているとは限りません。 修理書以外、信用しないことです。 29番=O2センサー って情報が、本当かどうかも疑う必要があります。 コードと故障内容が年式によってガラリと変更されることだってある。 21番はO2センサーってのは不動のコードですが。 あと、系統云々の説明も全て信用せず、なんとなくO2センサー系が悪いんだな。程度で、本当にO2センサーが悪いのかどうか、これから点検する必要がある。 配線が悪いかもしれないし、ECUが悪いかもしれない。 全て...
3381日前view17
全般
22
Views
質問者が納得兄弟車ですので取り付けはできます。
3450日前view22
全般
19
Views
質問者が納得ヴェロッサ(VEROSSA)は発売開始から3年も経たずして(正確には2年9か月)2004年4月のビスタ店とネッツ店統合時に生産終了となった。総生産台数は約24,000台。欧州車風のクセのある外観から一部の車マニアには「異端車」とも呼ばれていた。 日本国内専用車であるが、もともとマークII3兄弟の需要が多いロシアでの人気が高く、ロシアを中心に海外にも中古車として並行輸出された。 尚、トランスミッションやグレードに関係なく、パーキングブレーキは全車、サイドレバー式が採用され、足踏み式の設定は一切なかった。
3508日前view19
全般
27
Views
質問者が納得オイルを追加したとのことですが、すでにこのレベルでは乗り続けるのは無理ですね。 もうぜんぜんヤバイレベルです。 俺なら事故を起こすレベルと判断しますので乗りません。
3606日前view27
全般
63
Views
質問者が納得カーオーディオ、カーナビは規格で決まっています 2DINサイズが幅180㎜高さ100㎜です 最近はワイド2DINサイズがあります、ワイドは幅が200㎜です カーオーディオの場合はほとんどが1DIN(高さ50㎜)か2DINサイズなので 幅は180㎜でちょうど入ると思います ただ、高さで空いたスペースがちょうど埋まるスペーサーがあるかですね なければ加工して作るしかないです それと、配線も変換ケーブル等が必要になると思いますので知人に聞いてみて下さい 条件がクリアできれば 例えばこれでも取り付け可能で...
3723日前view63

関連製品のQ&A