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車の足回りをかたくするには・・・・・ 現在、トヨタデュエットに乗っていますが足回りが柔らかすぎて車線変更時に車が傾いてします。そこで純正より太いタイヤにしたのですがあまり変化が見受けられません。
Yahoo!知恵袋 5367日前
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質問者が選んだベストソリューション
どうしてタイヤを太くするに至ったのか分かりませんが、タイヤを太くしてもグリップがあがるくらいで、たいして変わりません。
むしろ転がり抵抗が増えて燃費が悪くなるくらいしか一般ユーザーには関係ありません。

車の傾きを抑制するのにはスタビライザーというパーツを強化品に変えればよいです。
これは金属棒のねじれ抵抗を利用して、車の傾きを抑えるためにあります(画像の赤い棒)。
例えば右へカーブすると遠心力により、左サスペンションは縮み右サスペンションは伸びます。それによって車体は左側へ傾きます。
そこで、左右のサスペンションを結合すると・・・左が縮んで右が伸びようとするとねじれが発生しますよね?
そのねじれを利用して傾き(ロールといいます)を抑制するのがスタビライザーです。
ほぼすべての車に純正でついていますが(でないとひっくり返る)、純正は柔らかく設定されているために質問者様のような不満を抱く人もいます。
わざとスタビライザーを弱いものor取り外して、サスペンションの動きを制御しないようにするカスタムもあります(画像参照)。
悪路を走破する車には必須カスタムです。

Yahooなんかで「デュエット スタビライザー」とかで検索してみてください。
値段は1万程度であるかと思いますが、むしろデュエット用が発売されているかが問題です。

他の方法としては・・・値段がウン十万になりますが、サスペンションごと交換かと。
サスペンションでしたらある程度車種の幅があるかと思いますので、カーショップなんかで店員に聞いてみてください。
Yahoo!知恵袋 5363日前
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質問者が納得どのような種類なのか分からないので、一般的な説明です。 ディスプレイあるいはDISPと書かれたボタンはありませんか? そのボタンを長押しすると時刻表示が点滅すれば 変えることが出来ます。 H、Mと書いてあるボタンがあればそれで時刻を進められます。 そのようなボタンがないときは、早送り、巻き戻しあるいは再生の右左ボタン ラジオのチューニングボタンで時刻を変えられるはずです。 最後にDISPボタンを押せば(ワンタッチ)時間が確定するはずです。
5198日前view44
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質問者が納得ランプの球は押して回すと外れます。指の脂肪分が付着すると寿命が短くなるので 新しいランプの球を取り付けるときは、軍手か綺麗な布などを使って直接触らないようにして取り付けるのがポイントです。
5667日前view42
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質問者が納得互換性はあります。 違いはエンブレムとリアハッチのガーニッシュだけですから。 ^^
5666日前view114
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質問者が納得キーフリーシステムですね^^; ダイハツ・ストーリアとトヨタ・デュエット(ともに中身は同じです)が量産車では世界に先駆けて装備したシステムです。 ピーピーという音はキー抜き忘れ防止ブザーです。 (一段階だけまわした状態(ACC)でなるというのは不可解です。本来は差し込んだ状態でなります) 4つのドアのうち、どこか半開きの部分がないか確認してみてください。 もう一つ忘れてしまいがちなのは「トランク」です。 半開き状態(半ドア)になってるとブザーが鳴るようになっています。 そして・・・キーフリーシステムの...
6092日前view47
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質問者が納得総額150万だとフィットの1.3Lの中~下の方のグレードかな 1.3の上の方とか1.5だと150万だと難しいかな デュエットの走行距離や状態がわからないけど 距離は年式相応、状態も大きな問題は無い、であれば あと数年どころか10年くらいは乗れると思うけど 2年で150万よりは3年で200万とかの方が選択肢はかなり広がると思うけど
4522日前view117

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