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三菱信者の皆様へ 私はスズキ・シムニーとトヨタ・デリボーイを所有する...

三菱信者の皆様へ 私はスズキ・シムニーとトヨタ・デリボーイを所有する、アウトドア好きの20代後半男性です。

私は知恵袋において、ジムニー・その他四駆について解答させて頂いております。



その折に、一部の三菱信者の方がジムニーに対してパジェロミニやパジェロを引き合いに出してきます。

ある三菱好きのお方は、免許も持っていないのに三菱車を絶賛しておられます。


私はジムニーのライバルは三菱ならばジープ以外にはいないと思っております。


そこで質問です

1.ジムニーよりパジェロミニやパジェロ、チャレンジャー、トライトンがオフロード、とくに極低速でのクローリングやロックセクションでジムニー(軽ゆえのトレッドの狭さは考慮せず)より優れていると思いますか?


2.なぜ三菱にこだわるのですか?
私はジムニー乗りですが、スズキの車造りに対して特別な思いはありませんし、むしろチープで、内装・外装については他社以下のつくりであると思っています。
ジープやパジェロ、トヨタのランクル、ニッサンのサファリにも魅力を感じていますし、所有暦もあります。

同じ四輪駆動でもランサーとかを引き合いに出す意味がわかりません。ライバルはインプレッサじゃないんですか?

デリカシリーズだってミニバンにしては走破性が高いだけですよね?現行D5なんて18インチホイールでオフタイヤを履く気さえないようですし・・。

盲目的に三菱を薦める理由を教えてください。



追伸、ジムニー乗りのイメージを下げたことと、一部の三菱信者の方へ限定の質問で申し訳ありません。
Yahoo!知恵袋 5154日前
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質問者が選んだベストソリューション
横槍です。

回答として、最も正解に近いのは
「実際にオフを走った経験がないから」だと考えます。
ジムニーの悪路走破性能や設計思想とパジェロミニの存在が、
全く別物だと知らないからだと思います。

で、ここからはご質問に対しての意見です。
(三菱信者ではありませんので、変な意見です。
申し訳ございません)

①ノーマルであれば、ロックではパジェロ圧勝です。
ジムニーの脚の動く量なんて知れています。
現行なら、ある程度は動きますが、トルクで勝るパジェロの敵ではないと考えます。
逆に、ジープは敵ですらないと考えます。
ジムニーが上。
同年式で比べればジープに分があるでしょうが。

②個人的には、JEEPならラングラーやチェロキーが本物だと考えます。
ノーマルの走破性能、とても高次元です。
ただし、4輪デフロックできる車種とは、根本的に差があるでしょうが。
ランクルの半分の価格で、同程度のことが可能だと思っています。
余分ごとですが、ノーマル最強はBENZ Gクラスだと考えています。
ショートのノーマルに一度乗ってみてください。
驚くと思います。


なんにせよ、ジミニーが世界に誇る名車だと、個人的には考えます。
価格、性能、割り切り、他のメーカーでは不可能な領域だと思います。
トライアルで、現行ジムニーがMクラス、これだけは嫌ですが、素晴らしい車には違いないと思います。
Yahoo!知恵袋 5148日前
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