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トラックの運転について。 希望している転職先に就職できた場合、3トン...

トラックの運転について。 希望している転職先に就職できた場合、3トンコンテナ車の運転をする必要があります。

普通免許を取得して22年がたちますが、今までのトラックの運転経験といえば、

①父親が営んでいたサッシ店をたまに手伝う時に運転した、いすゞエルフ1.5トン車

②昨年度まで20年にわたり消防団に在籍していて、所属部の消防車は、トヨタ社トヨエース1トン車

このような経験だけで3トン車の運転に何か支障がありますでしょうか。

また、この経験だけで注意しなければならない点があれば教えてください。どちらかといえば少し不器用な方なものですから。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5176日前
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質問者が選んだベストソリューション
多少の注意が必要ですが、世の中見渡せば多くの大型車・4t・3t車が走っています。
他人に出来てあなたに出来ない理屈はありません。
1.5t車との比較では、要領としては
①内輪差が大きくなるので注意する。
②3t車にはワイド車が多く、運転席よりはみ出した部分に注意する。
③カマボコ道路では、端により過ぎると電柱・看板に接触する。
④今まで以上に、サイドミラーを活用する。
⑤軽負荷時(空車時)にリヤタイヤのロックに注意する。
⑥リヤオーバーハング(リヤタイヤから後ろの部分)がハンドルをフルロックにした際、外に膨らむので注意する。(壁に擦り易い)
位でしょうか。
Yahoo!知恵袋 5169日前
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質問者が納得サーモスタットの開放温度、何度のもの入ってるか聞いて見る事だね。 登坂走行で水温計が上がった時はヒーター効いてるんですかね。 直噴だからエンジンが冷えるって、変な整備士だね。 サーモケースとエンジンブロックの間にバイパスホースが付いてれば閉塞してみる事だね。 ウォーターポンプ付近のヒーターホースバルブ閉めてないですかね。 もう20年近く経ってればヒーターコアー詰まってないですかね。
3608日前view18
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質問者が納得エンジン始動してクラッチが軽く踏めれば正常ですよ。
4429日前view454
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質問者が納得ルートバンのほうが中が広いですが、 トラックですので、乗り心地は最悪ですよ。 ちなみにハイエースバンもトヨエースルートバンもキャンピング登録できません。 ハイエースのハイルーフだけがキャンピング登録できます。 トヨエースルートバンは中の高さが足りないので、キャンピング登録不可ですよ。
4506日前view315
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質問者が納得10年前くらいに、そういうクルマがありました。 ダイハツのアトレー7のOEMでスパーキーというクルマです。 売れませんでしたが。
4507日前view128
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質問者が納得1つの店舗に全ての車種を置いてる営業所は拠点営業所を除けば殆どありません 地域の複数の店舗全体で車種全部をカバーして店舗間で車両を融通して貸し出しています 事前に予約すれば大丈夫なはず >トヨエース2tはないでしょうか 今のラインナップはよくわからんけど、2tはダイナになっちゃうんじゃないの? (昔、1.5tのトヨエ-スはあったけど)
4672日前view144

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../toyoace_2t_201304.pdf
648 ページ17.33 MB
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