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カップリングファンについて。ダイハツ デルタ(トヨタで言うトヨエース)のアルミバンに乗っています。 エンジンを始動後、いつまで経ってもラジエーターファンがつながりっぱなしです。走行後、水温が上がってなくても同様の症状です。
カップリングの中のワックスが抜けて高温時に作動せずオーバーヒートというのはよく聞きますが、常時作動しっぱなしは初めてです。このような症状はあるものでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5178日前
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質問者が選んだベストソリューション
カップリングファンの故障です。
エンジンの回転が上がると、冷却ファンも連動し回転が上がり、騒音も大きくなりませんか?
通常は、オイルを充填したカップリングを設け、ファンの回転を制限しています。
回転速度が上がるとシリコンオイルによって空回りの状態になり、それ以上回転が上がらなくなります。
ただオイル切れ?細かい症状は解りませんが、ファンの回転数を制御出来なくなってしまっていますね。
乗用車で同じ症状にあった事があります。
中古品に交換し直りました。
交換すれば直ると思います。
Yahoo!知恵袋 5176日前
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質問者が納得サーモスタットの開放温度、何度のもの入ってるか聞いて見る事だね。 登坂走行で水温計が上がった時はヒーター効いてるんですかね。 直噴だからエンジンが冷えるって、変な整備士だね。 サーモケースとエンジンブロックの間にバイパスホースが付いてれば閉塞してみる事だね。 ウォーターポンプ付近のヒーターホースバルブ閉めてないですかね。 もう20年近く経ってればヒーターコアー詰まってないですかね。
3602日前view18
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質問者が納得エンジン始動してクラッチが軽く踏めれば正常ですよ。
4423日前view454
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質問者が納得ルートバンのほうが中が広いですが、 トラックですので、乗り心地は最悪ですよ。 ちなみにハイエースバンもトヨエースルートバンもキャンピング登録できません。 ハイエースのハイルーフだけがキャンピング登録できます。 トヨエースルートバンは中の高さが足りないので、キャンピング登録不可ですよ。
4501日前view315
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質問者が納得10年前くらいに、そういうクルマがありました。 ダイハツのアトレー7のOEMでスパーキーというクルマです。 売れませんでしたが。
4502日前view128
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質問者が納得1つの店舗に全ての車種を置いてる営業所は拠点営業所を除けば殆どありません 地域の複数の店舗全体で車種全部をカバーして店舗間で車両を融通して貸し出しています 事前に予約すれば大丈夫なはず >トヨエース2tはないでしょうか 今のラインナップはよくわからんけど、2tはダイナになっちゃうんじゃないの? (昔、1.5tのトヨエ-スはあったけど)
4666日前view144

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../toyoace_2t_201304.pdf
648 ページ17.33 MB
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