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愛車を長く乗る為のポイントを教えて下さい<250枚> 平成13年登録...

愛車を長く乗る為のポイントを教えて下さい<250枚> 平成13年登録のトヨタ「タウンエースノア」です。
走行距離14万5千km。

定期的にオイル・エレメント交換実施
10万kmの時点でタイミングベルト他消耗品の交換は一通り行いました。

目標は20万km以上まで故障無く更に快適に乗りたいと思っています。
上記のこと以外に整備のポイント等がありましたら
アドバイス・ご回答をよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4564日前
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質問者が選んだベストソリューション
ある程度距離を走るとハブベアリングのガタやセルモーター、オルタネーターの不具合などボチボチ出るかもしれませんね。
こればかりは大きな症状が出るまでなかなか分かりませんよね。
マフラーの錆びチェックは見える範囲だけでもやっておけば早めの対処が出来る事もあるでしょう。(内錆びは厳しい)
私のH10式ハイゼットトラックは現在210000キロオーバーですがまだまだ現役です。
ハブベアリング交換、マフラー交換、タイミングベルトは二度交換、ブレーキパッド交換、プラグとプラグコードの交換歴有りです。
まぁ軽自動車が大丈夫なんですから20万キロ位軽く走りますよ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得距離と年式からして25万キロ迄乗るならどっちもどっちです。 修理メンテ費用かさむから、電動スライドとかサンルーフとか無しのシンプルな構成のがましかと思います。
2883日前view7
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質問者が納得平成3年式の30ソアラを所有していたときはタンク容量78Lで警告灯は残り5Lを切ったら点灯しました。ガス欠は3回くらいやらかして2Lくらい使い切ることは出来なかったです。今は違う車になったのですがアナログメーターなので正確にはわからないですが、残り8、9Lくらいで警告灯が点灯するかんじです。ガス欠まではまだしてないので使いきれるかは今の車では未確認です。
3215日前view2
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質問者が納得平成14年?2014年?走行キロは? そういうことを書いてもらわなければ文章だけでは厳しいです。 距離数が相当走っていて、ローターが減ってるとジャダーかもしれません。 ローターとパッドの当たり面が凸凹になっていて、均一に当たらないのでガタガタします。 これはローターとパッドとどちらも新品交換、もしくはローターを研磨しないと直りません。 ブレーキキャリパーが壊れているとか、その可能性も無くはありませんが、事故や足回りをぶつけないかぎり余り聞きません。
2986日前view6
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質問者が納得エコランプがある時点で、前期型ですよね。 ってことは、10年前ってことがないはずです。(後期型にはエコランプはありませんでしたので。)少なくとも、マイナーチェンジが2004年8月だったので、それ以前と考えても、12年以上経ってるはずです。(型番は、CBA若しくはDBAから始まるのであれば後期型ですが、そうじゃなければ、前期型です。CBAはマイナーチェンジ後すぐ、DBAはその後の一部改良後のフェンダーミラー付いたタイプのやつです。多分、TAから始まりませんか???) と、話が逸れましたが・・・ 多分、ラ...
2915日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../noah_201004.pdf
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