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ノアのオプション価格でご意見をお聞かせください
トヨタのノア(ないしはヴォクシー)を検討しています。装備するオプションの価格について皆さんのご意見をお伺いしたいです。
具体的には、 メーカーオプションの安全装置とディーラーオプションのフロアマットなんですが、
Toyota Safety Sense Cが54000円なのに対して、フロアマット(デラックス)は50,760円です。
どちらも新車購入にあたっては必須の装備だと思うのですが、どう考えてもこのふたつの価格がほぼ同じというのが合点いきません。片方は人命に直結する高度なハイテク装備なのに、フロアマットはただのプラスティック加工品です。コストも全然違うと思うのですが、どうして同じような価格設定なのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 2899日前
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質問者が選んだベストソリューション
フロアマットやサンバイザー等は販売店側の利益が直接大きく出る物で、新車購入なら多少高額でも付ける人が多いからだと、勝手に思っています

なので私の場合、純正マットが無料なら付けて貰うけれど、他に欲しい物が有ればそちらを優先します

どうしてと思っても、そう言う戦略なのだからなので、値引きを大きくして貰うか社外品の気に入った物や安い物にするかは貴方次第です

以前見積を頂いた時、マット装着料まで記載されていたのに驚き、私は社外品を購入してセールスに無料でお手伝いしてと言いながら全てお任せでしたが、スライドレールの関係で結構面倒な作業とは感じました・・・
Yahoo!知恵袋 2897日前
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質問者が納得距離と年式からして25万キロ迄乗るならどっちもどっちです。 修理メンテ費用かさむから、電動スライドとかサンルーフとか無しのシンプルな構成のがましかと思います。
2962日前view7
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質問者が納得平成3年式の30ソアラを所有していたときはタンク容量78Lで警告灯は残り5Lを切ったら点灯しました。ガス欠は3回くらいやらかして2Lくらい使い切ることは出来なかったです。今は違う車になったのですがアナログメーターなので正確にはわからないですが、残り8、9Lくらいで警告灯が点灯するかんじです。ガス欠まではまだしてないので使いきれるかは今の車では未確認です。
3294日前view2
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質問者が納得平成14年?2014年?走行キロは? そういうことを書いてもらわなければ文章だけでは厳しいです。 距離数が相当走っていて、ローターが減ってるとジャダーかもしれません。 ローターとパッドの当たり面が凸凹になっていて、均一に当たらないのでガタガタします。 これはローターとパッドとどちらも新品交換、もしくはローターを研磨しないと直りません。 ブレーキキャリパーが壊れているとか、その可能性も無くはありませんが、事故や足回りをぶつけないかぎり余り聞きません。
3064日前view6
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質問者が納得エコランプがある時点で、前期型ですよね。 ってことは、10年前ってことがないはずです。(後期型にはエコランプはありませんでしたので。)少なくとも、マイナーチェンジが2004年8月だったので、それ以前と考えても、12年以上経ってるはずです。(型番は、CBA若しくはDBAから始まるのであれば後期型ですが、そうじゃなければ、前期型です。CBAはマイナーチェンジ後すぐ、DBAはその後の一部改良後のフェンダーミラー付いたタイプのやつです。多分、TAから始まりませんか???) と、話が逸れましたが・・・ 多分、ラ...
2994日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../noah_201004.pdf
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