Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
161
view
全般

車の購入を検討しています。 夫婦と5月に子供を出産予定なので、ファミ...

車の購入を検討しています。 夫婦と5月に子供を出産予定なので、ファミリーカーを考えています。 今後子供を1人か2人増やしたい予定なので、将来は夫婦と子供3人で乗れる車がいいです。
新しく買う車は10年乗る予定です。

夫→スバルのインプレッサ (今回売却する車)
妻→ホンダのインサイ ト(今年初めての車検)

3月の初めぐらいにインプレッサは売却するので、下取りはなしです。今週ディーラー巡りの予定ですが、新車・中古車どちらでもいいです。

候補にあがっている車は、
①トヨタのノア
②トヨタのボクシー (この2種の違いがわからないんですが・・・)
③日産のセレナ
④ホンダのステップワゴン
⑤ホンダのフリード

妻が運転する車で、小柄なので、運転しやすい?視界が見やすいとか・・・がいいです。
主人の実家に毎月帰省しているので、乗り心地も気になります。 (高速使って3時間半ぐらいの距離)

予算は250万円ぐらいです。
装備は・・・ナビ・ETC・バックモニター・コーナーセンサー(前だけ)・ドアバイサー・フロアマット
余裕があれば、コーティングや点検パックなどもつけたいです。

夫婦で車に詳しくなく、値引き交渉?みたいなことも苦手です。いくらぐらい値引きができるかも教えていただけると助かります。
3月中に契約したいと思っています。

すでに乗っている方や、車に詳しい方など、アドバイスを宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4474日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
セレナと悩みつつ、ノアSIを契約した者です。

①視界の広さ
ノアとセレナ、試乗した結果、セレナの方が視界が広いと感じました。

②運転のしやすさ
私的には、ノアのほうが良かったです。うちの奥さん的には、視界の広さからか、セレナは運転しやすいと言ってました。フィーリングの違いでしょうか。

③乗り心地
試乗したノア(SI)、セレナ(ハイウェイスター)とも乗り心地よかったです。ただグレードによってシート生地が違う点は注意して下さい。広さ的には両車両とも十分と思います。

④値引き
ノアSIで契約しましたので、その一例でいうと、ディーラーオプションを46万つけて総額319万、値引き40.5万で支払い額278.5 万円でした。値引き額はケースバイケースと思います。値引き額は他に色々と情報でてますので検索してみて下さい。私的にはこの金額で納得できました。

⑤ノアとボクシーの違い
フロントのデザインが違うだけで、基本同じ車です。ただボクシーには「煌Ⅱ」という特別仕様車があり、ノアの特別仕様車「レイッシュ」よりお得感が強いです(9スピーカーなど)。

⑥ノアに決めた理由
セレナの最も良かった点はーシートアレンジの便利さです。ノアの8人乗りには出来ない、2列目から3列目へのウォークスルーには惹かれました。しかし最終的にはデザイン的に気に入ったノアに決めました。奥さんもノアは十分に運転しやすいとのことでしたので。なんかノアのデザイン好きなんですよね。飽きないし。長くのるには、私はこれが一番と思い決めました。
Yahoo!知恵袋 4472日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
7
Views
質問者が納得距離と年式からして25万キロ迄乗るならどっちもどっちです。 修理メンテ費用かさむから、電動スライドとかサンルーフとか無しのシンプルな構成のがましかと思います。
2785日前view7
全般
2
Views
質問者が納得平成3年式の30ソアラを所有していたときはタンク容量78Lで警告灯は残り5Lを切ったら点灯しました。ガス欠は3回くらいやらかして2Lくらい使い切ることは出来なかったです。今は違う車になったのですがアナログメーターなので正確にはわからないですが、残り8、9Lくらいで警告灯が点灯するかんじです。ガス欠まではまだしてないので使いきれるかは今の車では未確認です。
3117日前view2
全般
6
Views
質問者が納得平成14年?2014年?走行キロは? そういうことを書いてもらわなければ文章だけでは厳しいです。 距離数が相当走っていて、ローターが減ってるとジャダーかもしれません。 ローターとパッドの当たり面が凸凹になっていて、均一に当たらないのでガタガタします。 これはローターとパッドとどちらも新品交換、もしくはローターを研磨しないと直りません。 ブレーキキャリパーが壊れているとか、その可能性も無くはありませんが、事故や足回りをぶつけないかぎり余り聞きません。
2888日前view6
全般
15
Views
質問者が納得エコランプがある時点で、前期型ですよね。 ってことは、10年前ってことがないはずです。(後期型にはエコランプはありませんでしたので。)少なくとも、マイナーチェンジが2004年8月だったので、それ以前と考えても、12年以上経ってるはずです。(型番は、CBA若しくはDBAから始まるのであれば後期型ですが、そうじゃなければ、前期型です。CBAはマイナーチェンジ後すぐ、DBAはその後の一部改良後のフェンダーミラー付いたタイプのやつです。多分、TAから始まりませんか???) と、話が逸れましたが・・・ 多分、ラ...
2817日前view15

取扱説明書・マニュアル

13822view
http://toyota.jp/.../noah_201004.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A