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買うなら新車?中古車? 主人と意見が分かれてます。詳しい方、アドバイ...

買うなら新車?中古車?
主人と意見が分かれてます。詳しい方、アドバイスを聞かせて下さい。
①中古車ノア、グレードは多分一番下の 2.0 X Eセレクション
込み99万円
H18年式、5.2万km,白,2年車検付

②中古車セレナ グレードは2.0 20S
込み125万
H18年式、4.9万キロ、銀、2年車検付き

③新車ヴォクシー
グレード X Lセレクション 7人乗り
総額 2458400円(オプションをつけた総額から値引きしてもらった金額)

主人は①か②の中古車がいい、新車に250万はバカらしいと言います。
私も最初は中古車と思ってましたが…新車で買って、五年あたりで下取りにして新たに買いなおすか、乗り潰すにしても新車が得なんじゃないかと思いはじめてトヨタにまで言って見積もりとってみました。
主人は中古車で買って五年たったくらいにまた買い替え予定らしいです。そしたらトータル10年も落ちるし、走行も10万以上になると思います。新しい車をいつかまた買う時に、下取りの値がつくほど価値ってあるもんですか?
賢い買い方、得な買い方を教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4540日前
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質問者が選んだベストソリューション
私は新車派ですが、お得な買い方となると中古だと思います。

故障は確かに気になります、ただ最近の車で10年10万キロ位までは何十万もかかる修理は発生しないと思いますよ。
ま、当たり外れ若しくは前オーナーのメンテ状況にもよるので絶対ではないですが。

100万程度の中古で5年、250万の新車を5年乗り下取りが60万だとしたら、新車から5年で190万も掛かるんですよ!
タイヤ替えて、消耗品と多少の修理が発生したとしても、90万は掛からないでしょう。
程度の良い中古が買えれば費用はかなり抑えられると思います。
新車なら乗りつぶしですね。

後は気持ちの問題だけだと思います。
新車は気持ちいいですから!
Yahoo!知恵袋 4533日前
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質問者が納得距離と年式からして25万キロ迄乗るならどっちもどっちです。 修理メンテ費用かさむから、電動スライドとかサンルーフとか無しのシンプルな構成のがましかと思います。
2846日前view7
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質問者が納得平成3年式の30ソアラを所有していたときはタンク容量78Lで警告灯は残り5Lを切ったら点灯しました。ガス欠は3回くらいやらかして2Lくらい使い切ることは出来なかったです。今は違う車になったのですがアナログメーターなので正確にはわからないですが、残り8、9Lくらいで警告灯が点灯するかんじです。ガス欠まではまだしてないので使いきれるかは今の車では未確認です。
3178日前view2
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質問者が納得平成14年?2014年?走行キロは? そういうことを書いてもらわなければ文章だけでは厳しいです。 距離数が相当走っていて、ローターが減ってるとジャダーかもしれません。 ローターとパッドの当たり面が凸凹になっていて、均一に当たらないのでガタガタします。 これはローターとパッドとどちらも新品交換、もしくはローターを研磨しないと直りません。 ブレーキキャリパーが壊れているとか、その可能性も無くはありませんが、事故や足回りをぶつけないかぎり余り聞きません。
2949日前view6
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質問者が納得エコランプがある時点で、前期型ですよね。 ってことは、10年前ってことがないはずです。(後期型にはエコランプはありませんでしたので。)少なくとも、マイナーチェンジが2004年8月だったので、それ以前と考えても、12年以上経ってるはずです。(型番は、CBA若しくはDBAから始まるのであれば後期型ですが、そうじゃなければ、前期型です。CBAはマイナーチェンジ後すぐ、DBAはその後の一部改良後のフェンダーミラー付いたタイプのやつです。多分、TAから始まりませんか???) と、話が逸れましたが・・・ 多分、ラ...
2879日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../noah_201004.pdf
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