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ATFについて質問させていただきます。 トヨタの先代ノア(走行約10...

ATFについて質問させていただきます。
トヨタの先代ノア(走行約10万キロ強)なのですが、ATFが相当長い間交換されていないようで…(次回交換が38600キ ロのままになっています。)
これは定期的に交換しなくてもよいものなのでしょうか?
(エンジンオイル・エレメントは定期的に交換していて、車検時には消耗品の交換もお願いしているのですが、ATFは何もされていないようなので…)
Yahoo!知恵袋 4466日前
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質問者が選んだベストソリューション
38600キロで交換したという意味でしょう。
業者に騙されて早めの交換をしたとも言えますね。
無交換で10万キロと言うのも良く聞く話ですから、交換したいのなら5,6万キロでの交換でよいと思いますよ。
化学製品は経年劣化もあるので、走行距離が短い車なら10年で交換するとか。

一度交換してるし、変速不良が出てから交換でも良いのではないですか。
他の回答者も書いてますが、交換したからと良い事ばかりではないですからね。
私の場合、10年超でATF交換してから変速不良になり廃車になりました。
今の車は、10年超で変速不良が発生したのでATF交換しましたが快調です。
Yahoo!知恵袋 4466日前
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質問者が納得距離と年式からして25万キロ迄乗るならどっちもどっちです。 修理メンテ費用かさむから、電動スライドとかサンルーフとか無しのシンプルな構成のがましかと思います。
2865日前view7
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質問者が納得平成3年式の30ソアラを所有していたときはタンク容量78Lで警告灯は残り5Lを切ったら点灯しました。ガス欠は3回くらいやらかして2Lくらい使い切ることは出来なかったです。今は違う車になったのですがアナログメーターなので正確にはわからないですが、残り8、9Lくらいで警告灯が点灯するかんじです。ガス欠まではまだしてないので使いきれるかは今の車では未確認です。
3197日前view2
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質問者が納得平成14年?2014年?走行キロは? そういうことを書いてもらわなければ文章だけでは厳しいです。 距離数が相当走っていて、ローターが減ってるとジャダーかもしれません。 ローターとパッドの当たり面が凸凹になっていて、均一に当たらないのでガタガタします。 これはローターとパッドとどちらも新品交換、もしくはローターを研磨しないと直りません。 ブレーキキャリパーが壊れているとか、その可能性も無くはありませんが、事故や足回りをぶつけないかぎり余り聞きません。
2967日前view6
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質問者が納得エコランプがある時点で、前期型ですよね。 ってことは、10年前ってことがないはずです。(後期型にはエコランプはありませんでしたので。)少なくとも、マイナーチェンジが2004年8月だったので、それ以前と考えても、12年以上経ってるはずです。(型番は、CBA若しくはDBAから始まるのであれば後期型ですが、そうじゃなければ、前期型です。CBAはマイナーチェンジ後すぐ、DBAはその後の一部改良後のフェンダーミラー付いたタイプのやつです。多分、TAから始まりませんか???) と、話が逸れましたが・・・ 多分、ラ...
2897日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../noah_201004.pdf
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